※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語教材は何歳から始めるべきか、先輩ママさんの意見を聞きたいです。

英語って何歳からどんな教材ではじめましたか?

今こどもちゃれんじベビーをやっていて、英語を始めようっていうチラシがたくさん届き気になってきました。
でもまだ日本語も話せないのにと思うと迷っちゃって…

先輩ママさん達の意見を聞かせてください!

コメント

日月

家の中の映画や動画は英語と日本語半々で流す程度で、実際に英語教室で習い始めるのは二人とも幼稚園年少からです😊ネイティブの先生にお願いしています。

小学校でも英語は始まっていて中学校は英語に多少触れてきたこと前提で授業があって大変だったよー!!って中学生のママさんが言ってます。
なので、触れる機会はあって損はないと思っています。
ただ、始めたらとことんやらないと身につかないので、継続できる方法を家庭ごとにみつけるのが大切だなぁって思います。

レイ

下の子が生まれた頃から、YouTubeや教材で英語のかけ流しをしています!小さい音で、映像は見せたり見せなかったり。
小さい頃からなら、英語、日本語の区別なく言語をそのまま身につけていくので、親としては楽ですよ。

『10万組の親子が学んだ子どもの英語「超効率」勉強法』という本が参考になります!