※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供が熱でお休み中、他の子の持ち物を返却する方法について相談中。ジャケットが返ってこず、代わりに私服を着せているが、戻ってくるのか不安。皆さんはどうする?

皆さんだったら、自分の子が保育園や幼稚園から間違えて他の子の持ち物を持って帰ってきてしまって、返そうと思ったけど子供が熱で園を何日かお休み💦という場合どうしますか?🤔

もちろんお子さんの体調不良の具合にもよると思うんですが、私だったらサッと園に返却だけするかなぁと思います💦

というのも、先週金曜日に息子の制服のジャケットを間違えて他の子が持って帰ってしまったのですが、月曜、火曜とお休みらしくまだ戻ってきてません😅(元々は、月曜にお返ししますと電話で言っていたらしいので、体調不良かな?)

ジャケットって1枚しか無いので、代わりに私服のジャンパー着せてってますが、いつ返ってくるのかな?ちょっとジャケット返しに来るだけもできない状況なのかな?と、若干モヤモヤしてます😅
体調不良酷かったらもちろんしょうがないんですが💦

しょうがないかと思いつつ若干モヤモヤもしてしまう自分が嫌です😂
皆さんだったらどうですか?

コメント

こだ

園にとりあえず電話入れておいて、次の登園まで持っては行かないかもです😭
頼れる人もいないので誰かに預けることもできないし、体調悪い子ども連れて行くこともできないしなので😭

ただうちはジャケットは園についたら脱いでまた帰りだけ着る感じなのでそうしますが、一日中着る園ならママ友に頼んだりするかもです😳

はじめてのママリ🔰

うちが持って帰ってきてしまった側だとしたら、預け先もないし連れて園内に入ることもできないので申し訳ないと思いつつどうしようもないってなっちゃいます💦

milk

持ち帰ってきてる側だったら
体調悪くて休ませるのなら
それだけを届けることはない代わりに、園に電話して相手の方に状況を伝えといてもらいます。

もし間違えて持って帰られた側で、そういう理由なら
休んでる間に届けられても
逆に申し訳ない気持ちになります🥺

ジャケットは行き帰りに着る制服ですか?
うちの子もそうですが
日中着ることはないので
そこまでモヤモヤもしないです🥹

姉妹のまま

申し訳なさすぎるので、旦那が園が空いている時間に行けるなら持って行ってもらいます!
ただ子どもを連れて行くわけにはいかないので旦那が仕事で行けないなら、次の登園日まで持って行けないです💦

もも太郎

うちは園まで自転車で2,3分なので、子どもを少し留守番させて返しに行くことも可能ですが、もし遠い方や旦那さんも朝から晩までいないような状況だったら難しいんじゃないでしょうか💦💦

sky_mama

私なら家族に届けてもらいます。ずっと他の人のもの預かってる?の落ち着かないです💦
けど、シングルだったり旦那さんが届けられるような状態じゃなければもうどうしようもない…とはなります。
園にお休み連絡入れる際にジャケットも休み明けになる旨伝言いただけたらよかったのに、ですねー、

ママリ

自転車や徒歩で通われる方が多い園なんですかね?🤔
うちの子たちのところは100%車送迎なので、体調不良だとしても病院に連れて行った帰りとかに寄って、園に預けますね🤔園に事前に体調不良の子供が車に乗ってて園内に入れないため、御手数ですが駐車場まで取りに来ていただけますか?ってお願いします😥
ハンカチとか何枚も替えがあるものならまだしも、1枚しかないなら早急に返します💦これがコロナやインフルなら1週間返せないってことですもんね💦そんなの相手に申し訳ないし、自分が持ってかれてる立場だとしたらモヤモヤするのもわかります😣

うさ

皆さん回答ありがとうございます!
たくさん回答頂いたので、まとめての返信ですみません💦
登園するまで返せないと思う…という方が多いんですね!
もちろん症状が重かったりぐったりしていたら難しいと思います💦
でも、子供って熱があっても元気だったり、回復期はわりと元気になってきたりしますよね、そういう状況でも登園まで返さないでしょうか?🤔
自分だったら病院に行ったり、ある程度回復してきたらマスク付けさせてスーパーなども行くので、幼稚園サッと寄って、職員室に預けるなぁと思って💦
皆さん完全に回復するまで全く外出されないんでしょうか?
すみません、嫌味とかではなく、単純にそうなんだ!と思ったので😅
幼稚園、保育園なので、そこまで遠方から通う方も少ないかな?と思ったので…
ともあれ、色々な考え方や事情があることが分かりました!
ありがとうございました😊