※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

友人からもらった出産祝いが半額セールだったか不明。内祝いは5000円の半額返しでいい?友人は店頭で購入。

友人に出産祝いをもらったのですが、調べたら定価で合わせて1万円くらいでした。
もらうときに、1月に買ったからセールだった〜(半額だった〜ともたぶん言ったと思います)と言いながら渡されました。

この場合、内祝いは半額セールだったとして5000円の半返し2500円をすればよいですか?

でも、『半額だった』と言ってたと自信がありません😱

通販サイトを見たら確かに半額にはなってました。
友人は店頭で買ったみたいですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

物でもらったということですか??
それでしたら返さなくても気にしない人も多いですし…友人ですし…2500円相当でもいいし、もっと安いお菓子だけとか、気持ちでいいと思いますよー!💦
きっちり半返ししないと怒る友人というのは友人では無い気がしますし…友人の出産祝いはそもそもあげないことも多いので✋

• る

ありがとうございます😊
    はい、ベビー服をもらいました✨
    なるほどです!2500円くらいで探してみます☺️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います!ご友人も半額だったからつい買っちゃった!って感じでお返しを期待してない感じがしますので、返さなくても大丈夫と思いますが、気持ちで返してもいいですね☺️

• 2月20日
  • る

ですね!ありがとうございました😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

半返ししなくて大丈夫だよ!とか、高いものもらってしまったという気遣いをさせないためのセールだったという善意の報告だと思うので🥹
2500円でいいと思います!

• る

ありがとうございます😊
    なるほどです!
    2500円くらいにしようと思います🥰

• 2月20日