※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

小学生ママさん、ランドセルを背負っているときに着れるレインコートは必要でしょうか?新入学の準備中で悩んでいます。突然の雨に備えて持たせるべきでしょうか?

小学生ママさんに質問です!

ランドセルを背負ってても着れるレインコートって買って持たせてますか?
今新入学の準備をしてるんですが、買うか悩んでます。
突然雨が降ったとき用に持ってた方が安心ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは学校がそもそも低学年は傘禁止なのでレインコートです😀手も開くし安全ですが、学校によったら乾かす場所もなかったりしてダメな場合もあるので学校に確認してから購入のほうが良いです!

• みつ

みつ

なるほど〜乾かす場所確かに確認必要ですね🤔
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びしょ濡れのものを置いておくのができない学校があるみたいです!

• 2月20日
  • みつ

みつ

確認してみます😊

• 2月20日
まろん

レインコートは課外授業のときに用意するようにお知らせがありました。通常の登校は長傘を使っています。

• みつ

みつ

課外授業のときに使うこともあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
みさ

うちはレインコート禁止なので折り畳み傘を教えいれさせてます

• みつ

みつ

レインコート禁止のところもあるんですね💦
    確認します!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
3人ママ☆

うちは禁止とか言われてないんですが、子供がレインコートたたむのとか難しいからあんまり好きじゃないと言われてます😅
普通の雨ぐらいだとウインドブレーカー+ランドセルカバー🎒+傘+長靴で登校してます😅
レインコートはランドセル背負ってから着れるタイプ、普通のレインコートと2つ持ってます💡ランドセル背負ってからタイプは面倒らしくほぼ使ってません😅😂

• みつ

みつ

うちの子も上手に畳めなそうです💦
    ウインドブレーカーが一枚あると良さそうですね😊
    ありがとうございます!!

• 2月20日
ママリ

うちはランドセルの上から羽織れるタイプのレインコート着てます😊でも台風並みとかではないと出番はないです😂だいたい傘、ランドセルカバー、長靴が雨の日の登校スタイルです!ランドセルカバーの方があると良いと思います✨

• みつ

みつ

あんまり出番ないんですね!
    ランドセルカバー調べてみます✨
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ランドセル用のレインカバーでした😂うちは、セイバンのランドセルを購入した時に一緒に購入したので、それを使ってます🙌🏻

• 2月20日
  • みつ

みつ

ありがとうございます😊

• 2月20日
マッシュ

基本長傘か折りたたみです!
でも風がめちゃくちゃ強い日とかはレインコートの方が安全なのでレインコート持たせてます😊
この1年で実際に来て帰ってきたのは1回だけですが😂
ランドセル背負ったまま着れるレインコートをお下がりでもらってたので、急に必要になった時は便利でした✨
遠足の時なんかはリュックにレインコート入れるように指示があります!

• みつ

みつ

あまり使う機会はなくても、持っておくと良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 2月20日