※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の家を見に行く際、クオカード3000円とお菓子を持参することを検討中。気を使わせてしまうか心配。皆さんの意見を聞きたいです。

家を買おうと思っています。
検討中のハウスメーカーで、最近新築を建てた友だちがいるのですが、それなら我が家をを見においでよ!と言ってくれたので今度主人と息子(3ヶ月)と一緒にお邪魔することになりました。
友達といってもそんなに親しくなく、中学の頃の同級生で買い物中にばったり遭遇、連絡先を交換し、少しやり取りした程度で、奥さんには一度も会ったことがありません。

手土産が必要だと思うのですが、好み等全くわかりません。消え物がいいと思うので、お菓子を持って行こうと検討していた矢先、使わなくなったベビーカーもよかったら貰ってと連絡があったためありがたく頂くのですが、そのお礼も兼ねてクオカード3000円分を渡すのってどう思いますか?

私が奥さんの立場だったら、旦那の友達が家族で家を見に来るのって結構めんどくさいと思うし、片付けとかもあるし、お菓子もらうよりもクオカードの方が嬉しいなと思ったので…
クオカードだけだとアレなので、ちょっとしたお菓子の詰め合わせも持って行こうと思っています。
逆に気を使わせてしまいますかね?皆さんの意見を伺いたいです!

コメント

ママり

クオカードとお菓子の詰め合わせいいですね!

ちちぷぷ

ベビーカーもいただいてしまうのでそのくらいのお礼はしたいですね!頂かないのであれば少し高級なお菓子でいいかな!と思うので、わたしもそのくらい持っていくと思います!