※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐾
住まい

👶🏻の寝具で迷っています…。4月中旬に出産予定の初マタです。二階建て一…

👶🏻の寝具で迷っています…。

4月中旬に出産予定の初マタです。
二階建て一軒家に住んでおり、
今は2階寝室のクイーンベッドに夫婦+犬で寝ています。

ひとまずわたしの産休中は夫と犬の睡眠確保のため
わたし+👶🏻がリビングで寝ようかと思っています。
多分わたしは敷布団になるかな…って感じです。

いずれは2階寝室のクイーンにシングルを足して
夫婦+👶🏻、犬は同室のサークルで寝たいのですが
ベビー用敷布団、もしくは硬めの大人用敷布団だけ
用意しておけば大丈夫なのでしょうか💦?
日中はリビングにプレイマットを敷く予定なので
そこに転がしとこうかなと😂

敷布団だけの懸念点としては
・囲えないので完全安全エリアが作れないこと
・夜転がったら布団からはみ出る可能性があること
です。

ベビーベッドは寝てくれるかわからないし
つかまり立ちや寝返りしだしたら使えなくなるので
コスパ悪いな〜と思ってしまい😮‍💨

ベッドインベッドもサイズアウト早いですよね😭?

同じような環境の方、
敷布団のみでいけた方いらっしゃいますか?

コメント

ちちぷぷ

赤ちゃんが夜どれだけ起きるか、ママがどれだけ大変な思いをしているかを感じてもらいたいので(旦那さんは大抵寝てます、あまりに睡眠不足になってしまったら別室も考えますが、感じるかどうかも😅)赤ちゃんのときからの同室をお勧めします笑

うちは赤ちゃんのときから敷布団オンリーです🤔
夜転がったら床で寝ていることも笑

  • ままり🐾

    ままり🐾


    そういう作戦もあるんですね🤣
    ただ実のところ、夫より犬の睡眠不足の方が心配で🥺いまも夜間頻尿でトイレ行くたび起こしちゃっていて、日中も家に人がいるようになるとさらにストレス増えるかなーと😭

    • 2月20日
ままり🐾

もしくはリビングに写真のような小さめのベビーベッドを置くか🤔?

実家が近いので里帰りはしないのですが大型犬がいるため、実家で何泊かするとなればベビーベッドは必須なので折りたたみあれば便利かなーとも思います😭

ママリ💐

ワンちゃんはいませんが、私も1階のリビングでしばらく大人用の敷布団と子供用の敷布団で寝るつもりです😂
日中はプレイマットで転がす予定です

夜コロコロ転がるようなら最悪ベビーゲート?いずれ使うだろうしそれで囲おうと思ってます🤧

  • ままり🐾

    ままり🐾


    同じですね🥺✨
    たしかに、ゲートはいずれテレビ等の保護で使いそうですよね…!

    • 2月20日