※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がインフルエンザB型で発熱中。咳がひどく、発熱が続いている。再受診を検討すべきか。咳が2分に1回の頻度。

先週の木曜日に3歳の娘が発熱し、インフルエンザB型でした。咳は、その3日前からあった感じで、その後3日ほど39どの発熱が続き、日月は熱が下がり咳だけだったのですが、また昨日の夜から発熱し38.6度まで上がりました。
席がかなり出ていて、寝ている時も常に咳をしています。
もう一度、受診を考えた方が良さそうでしょうか?
咳が、2分に一回とかのレベルです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

気管支炎や肺炎になる可能性もあるので受診して良いと思います🥲

れんこん

うちの次男も、先週水曜夜に発熱し木曜にインフルエンザBでした。
木曜、金曜は39℃が続き、土曜は朝から一日解熱してましたが、日曜夕方から37.7℃、その後寝る頃には38.3℃になりました。🥲昨日は朝から37.6℃あたりをウロウロしていて、咳も酷かったので受診してお薬貰いました。
今日は今のところずっと平熱です。お薬のお陰か咳はちょっと落ち着いてます。

ママリ🔰

うちも木曜発熱、
金曜朝は解熱、夜にまた発熱だったので土曜に受診したところインフルエンザB型でした!

薬も飲んでますが、鼻水、咳がひどくほとんど寝られていません💧そしてまた今日39度の熱が出ました😢
明日また受診しようと思います😭