
1歳の息子がストローやコップで水分を摂りたがらず、スプーンでの水分補給をしている。ストローやコップでの飲み方を教えてほしい。また、つかみ食べもしない。同じ経験の方のアドバイスを求めています。
もうすぐ1歳になる息子を育てています。
水分補給について。ミルク卒業しています。
ストローを吸う技術はありますが拒否強く、コップ飲みも気が向かないと飲みません。(気が向くことはほぼないです)
なのでいつもスプーンであげています。
どうしたらストローやコップでの水分補給ができるうになるか、アドバイスがあれば教えて頂きたいです。
また別件で、つかみ食べも全くしないのですが、同じような方や何かアドバイスがある方いましたらコメント頂きたいです。
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)

はじめてのママリ🔰
うちのこはおちょこが飲みやすいみたいでおちょこに水分入れるようにしたら飲んでくれるようになりました😭
つかみたべはとにかく色々もたせて食べてもらえるまで色々用意してました!効果あったのかな?と思うのはおせんべい、バナナ、野菜スティックです!
コメント