※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で母乳育児が心配。食べられないけど母乳が出ないのではと不安。赤ちゃんにうつさない方法は?マスクや手の消毒はしている。

旦那が胃腸炎で私も胃腸炎疑惑です。完母の場合授乳しても大丈夫ですかね?
食欲が全然なくて食べられないのですが、母乳が出なくなるのではと心配してます😔なんか食べやすいものなどあったら教えてください💦

あと、赤ちゃんにうつさないためにできることはありますか?
マスク着用、手の消毒などはやってます🥺

コメント

はじめてのママリ

授乳は大丈夫ですよ!
その代わり脱水しやすいので
こまめに水分だけは取ってください!
うどん、お粥、プリン、ポタージュ、りんごバナナも大丈夫です😭

後は換気ぐらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分たくさんとります🥺
    それらを食べてみようと思います😭
    こどもにうつらなかぅたらそれでいいので、徹底的にやろうと思います😭
    子供産まれて初めての体調不良なので、こんなにも体調悪い中での育児が大変だとは思わなかったです😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですよね😭
    また胃腸炎は本当にきついので考えただけでゾッとします😱
    早く治るように願ってます🙏✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何よりも胃腸炎が1番嫌いです😔
    つわりを思い出します😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちも1週間前に長女、次女、私の3人で胃腸炎になりました🫠
授乳して大丈夫です🙆が、食べてないと母乳出にくくなりますよね。
完母ですが、乳腺炎にならない程度に授乳して、あとはミルクで対応してました。
まずは家族のためにも自分が早く回復しないとです❣️

私は水よりもポカリ飲んだときに凄く母乳の出が良くなります😳!

食事中以外はずっとマスク着用していたからか、幸いなことに末っ子にはうつりませんでした。まだ3ヶ月なので自分でどっかに動いちゃうこともなく、安全だったのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポカリたくさん飲みます!
    昨日は発症してなかったので私はマスクしておらず、そこから移ってないことを祈るばかりです😔💦

• 2月20日