※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との関わりに苦労しています。ストレスや罪悪感があり、一人暮らしに戻りたいと思うことも。どう対処すればいいか悩んでいます。

子供が得意じゃないと思う方は生活の中でどう工夫してますか?

超自分語りです🥲
子供は可愛いのですが、どちらかというと1人が好きで子供という存在が得意でなく、転職したての忙しさで遊び相手ができない罪悪感とひとりになれないストレスがすごいです。
身体が弱く働いているだけで精一杯で現実逃避に一人暮らしに戻れたらと思うこともでてきて、どう消化していいのかわかりません。

コメント

空色のーと

子供自身にやれることを増やさせる。とにかく経験させ、小さなことから自立していけるようしつける。

これに限ります😊
そうすると、早くから親の手を借りなくてもどんどん動けるし、思考も落ち着いてくるので、親も楽ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ遠い未来ですが小学生くらいになったら思い出してみます。

    • 2月20日