※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
妊娠・出産

男の子の名前を決める際、妙名判断の基準や気にする箇所は何ですか?大凶が出なければいい、地格や総格にこだわりたいと考えています。


名付けってサイトや本によって
妙名判断の結果がちがったりしますよね💦

男の子なので画数にこだわりたいのですが
全てが大吉だったりまではなかなかないので
ある程度で考えています。

皆さん、男の子の名前を妙名判断する際、
地格や総格等気にする箇所はなんですか??
大凶が出なければいい…等
基準はなんですか??

コメント

♡mieeee♡

うちの子は男の子ですが、ダンナが画数にこだわったので画数決めてから名前決めましたよ!

  • a-chanmam

    a-chanmam

    画数は苗字の画数と合う名前の画数を出すって事ですよね?

    • 3月17日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    あたしらは名前のみの画数でした(。>﹏<。)💦

    • 3月17日
はち

画数で決めました。
使いたい漢字があったので、大吉だと画数的に使えなかったので、使いたい漢字を基準にして、吉ぐらいになる様にしました。

  • a-chanmam

    a-chanmam

    我が家も使いたい漢字があるのですが…
    吉と言うのは総格ですか?
    全体的に吉位って事ですか?

    • 3月17日
  • はち

    はち

    全体的に吉です✩

    • 3月17日
ななみ

画数で決めましたが、宗派?によって全然違って困りました!

それで、この人憧れだな~~幸せそうだな~~って人の名前を姓名判断してみたところ、ぜーーーんぜん良くないことがわかり、逆になんかいろいろ大変そうな人の名前を姓名判断すると満点だったり・・・

それを見たとき、もう考え過ぎず、好きな名前でいいかなと思うことにしましたよ~~

  • a-chanmam

    a-chanmam

    五角が吉や小吉の中に凶や大凶が入ってしまった場合、ちょっとためらってしまいます(>_<)
    男の子なので尚更…
    苗字の画数と合う名前の画数を探してって事ですよね?

    • 3月17日
  • ななみ

    ななみ

    私も男の子予定なので、苗字と合わせてですよ😋

    確かに大凶とかだとためらっちゃいますね💦

    総画が良ければ結果的に良いのかな~~?と思っています😋❤

    • 3月17日
shii

同じく5月に男の子出産予定です👶🏻✨
名前、悩みますよね(>_<)
うちはお義母さんが、昔いいともに出て有名になったという先生が書かれた本を贈って下さって、それを参考にしました📖

まず主人と名前をいくつか考える

名前全体の画数のバランスを見る

という形です。
結果、第1候補の名前がとても画数がよかったのですが、
決め手は画数の内容?でした!✏︎^^
うちは主人の総格が21画、地画15画なのですが、候補の名前も同じく総格21画、地画15画でした😳
全ての格が大吉か吉で画数がとても良く、
また本に書かれている内容も割と当たっていて、
男の子なら主人みたいな子になってほしいという私の願いと、
男の子に生まれるからには父親を超えてほしいという親の勝手な願望を込めて😅、
ほぼ決定だと思います🍀*

「囚われすぎる必要もないけど良いに越したことない」という主人の考えでいろいろ調べては見ましたが、
ただ、やはりどんな名前でもパパ・ママが一生懸命考えてつける名前だと思うので、
ちょっとくらい画数が悪くても気にしなくていいのかなと思います😌🌱

  • a-chanmam

    a-chanmam

    わぁー!素晴らしい!
    羨ましいです!
    希望の漢字はあるのですが、
    五角が吉や小吉の中に凶や大凶が入ってしまった場合ためらってしまいます(>_<)

    • 3月17日
  • shii

    shii

    もしもこれだけは!と気にするなら、
    地画かなぁーと思います(^_^)
    名字は変えられないので省くとして、
    地画が1番その人を現すとその本にも書いてあり、
    確か地画が晩期の人生に大きく関わる...と あった気がします👴🏻
    終わりよければ全て良し ではないですが、
    若い時苦労してでも、最後に満ち足りた人生であったと思ってほしいので...✨
    もし漢字の組み合わせで画数が悪いのなら、片方を別の字に変えて見るとかでもいいと思います(^_^)

    • 3月17日