※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりん
妊娠・出産

出産ビデオを見て怖気づいている32wの初産婦です。痛みが怖くて不安です。お産の経験談を聞きたいです。

現在32wの初産婦です(o^^o)
赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなんですが、先日の母親学級で出産のビデオを夫婦で鑑賞しました!頭ではイメージしていたのですが、、、実際に出産シーンのビデオを先生側から写した映像を見ると、、、怖くて仕方ありません。。。(◞‸◟)こんな事で怖気付く自分がとても情けないです(◞‸◟)
何よりも痛いのが嫌すぎて、ナーバスな気分にずっと浸っています。。
みなさんのお産のお話聞かせてください(◞‸◟)

コメント

ひなちゃんママ

出産シーンを見ると、怖くなりますよね…。
私も産む前は不安でした。

私は、陣痛から6時間で産まれたので、初産にしては安産の方だと、助産師さんから言われましたかが、産まれる時に子宮口が開ききってなかったので、かなり裂けてしまい(>人<;)縫うのも時間がかかって、何日かは痛みが酷かったです…。
でも、一番痛かったのは陣痛でした。
痛みに耐えきれなくて、早く産みたかったのですが、助産師さんにまだ子宮口開いてないからまだ早いから!と言われて、赤ちゃんが出てこないように押さえらていました(^^;

• ゆずりん

ゆずりん

ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですね・・・やっぱり陣痛は辛いんですね(◞‸◟)ひたすら耐えるしかないですよね(◞‸◟)赤ちゃんのために頑張ってみます、、(^ ^)

• 3月17日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

陣痛は人によって時間が違いますが、きっと産まれたらホッとして、出てきた赤ちゃんに癒されます💕
    私は、産まれたら、体の力が無くなり、足が震えて止まらなかったです(^^;
    でも赤ちゃんに会えた喜びの方が優って、嬉しかったです!
    頑張って下さい!

• 3月17日
  • ゆずりん

ゆずりん

赤ちゃんも狭いところからでてきて、頑張ってますもんね!!ママが赤ちゃんを不安にさせたらダメですよね(´-`)!
    私も頑張ってみます(o^^o)♡

• 3月17日
ペペト

あのビデオ衝撃ですよね😱
でも観ておいてよかったです。とくに旦那さんには絶体観て欲しいビデオだと思います。
私は世に聞く気絶するほどの痛みって感じではなかったです!陣痛から9時間、分娩台上がってからは3時間で産まれてくれました😄大丈夫です!始まれば産まれてきます!
やまない雨が無いように、終わらないお産もありません👍✨

• ゆずりん

ゆずりん

あのビデオは衝撃的で、夫婦でナーバスになりました。笑(◞‸◟)全部で12時間、、、ですね!そうですよね!力強いお言葉ありがとうございます(o^^o)母ちゃんして、、、お産までに腹をくくります!( ̄∀ ̄)

• 3月17日
  • ペペト

ペペト

胎盤出てくるところもホラーですよね😅私は朝5時に軽い腹痛で目覚めて、トイレに行ったらどばっと鮮血のおしるしがあり、そこからすでに5分間隔の軽い腹痛が始まりました。朝ごはん食べてから7時頃に、おはようございまーす😊って病院着いた時には8㎝開いてて即入院(笑)そのまま分娩台に上がったものの、微弱陣痛で進まず、陣痛室に逆戻り。本格的にイテテ😵となり始めたのは11時くらいでした。なので、3時間半痛かった感じですね😄私の場合は赤ちゃんが下がってきていなかったのと、頭が大きいかったので、助産師さんが馬乗りになって片膝と両手でぐいぐい押し出してくれました(笑)お陰で肛門近くまで裂けて、産後の💩は産む痛みでした😅
    息みOKになってから頭出てきたよー!までは、赤ちゃんが下がってきてるって感覚はまったく感じなくて、ほんとかよ!って思いながら、これあと何回やんの!?って思った時に、「あ、これ私次第じゃん」って気付いて、そこからはもう陣痛の波が貴重に感じて、これを逃すまいと渾身の力で息んだら3回くらいで頭ハマって、もうひと息みでドゥルン!でした😆
    長々とすみません🙇
    そして怖がらせちゃったらごめんなさい😅
    でもかわいいかわいい我が子をみたら全部ぶっ飛んでしまいます😂

• 3月17日
  • ゆずりん

ゆずりん

お産の様子教えてくださってありがとうございます(o^^o)♡やっぱり想像するだけで恐怖です😭😭裂けたら辛いですね😭💦
    あのビデオを見て世の中のお母さんが偉大に感じました😫💕そして自分の母にも感謝倍増です😭お産も自分の捉え方次第ですよね!最近妊娠鬱のような感じでしたので、元気でました(o^^o)ありがとうございます♡

• 3月17日
Maimai..

お産シーンのビデオ見る病院あるんですね‼︎ウチは口頭説明だけでした。
私はyoutubeで何度も観てます☺️
あっ、専門学校時代、出産ビデオ見たなぁー❗️今、思い出しました‼︎

• ゆずりん

ゆずりん

私の産院は必ず見せるそうです!!ビデオの妊娠さんはすごく気持ちにゆとりをもっていて、、、痛いとか言っていませんでした!
    私にもあの妊娠さんのようなお産ができるか、、、ほんとに謎です(◞‸◟)笑

• 3月17日
なおま

痛いの嫌でも出すしかないのであきらめて下さい!笑
神様は超えられない試練は与えません!

私も陣痛が一番痛かったです!…と言いたいところですが、なんと、会陰を縫ってもらった糸がほつれて↩︎あり得ない
麻酔効きにくい所だからと言われ麻酔無しで4針縫われたのが痛かったです!
縫ってくれた女医さん恨んでます!笑

• ゆずりん

ゆずりん

ですよね(◞‸◟)痛いのは避けれません。。(◞‸◟)

え!!!😳😳😳😳
    糸がほつれたんですか!!!?、、麻酔なし・・・それは考えただけで、怖いすぎます😭💦
    試練と思い、、、挑みます!😂

• 3月17日
o.a

私もとても怖かったです!
母親学級でビデオと説明を聞いて怖すぎて勝手にイメージして貧血になりました😅笑
夜も夢でうなされるくらい出産は怖くて仕方なかったです!
実際その場になるまで何もわからなくて毎日不安ですよね。
私は38週で妊娠高血圧になり観察入院になり、最悪の場合帝王切、誘発剤もありえると言われかなりビビってましたが入院した夕方に陣痛がきて普通分娩でした。
確かに陣痛は痛くてひとり陣痛室で騒いでいました。でも助産師さんには呼吸法もいきみもとても上手だったと言われました。痛みが怖くて、そして早く終わらせたくてただ指示に従ったのです。笑
中々できない人も多いんだよーって助産師さんは言っていました。
分娩室に入ってからは20分くらいで産まれちゃいました!
怖くて仕方ないのはみんな一緒ですよ!怖いほうが早く終わらそうとできるかもしれません!
頑張ってください!
確かに痛いけど赤ちゃんに会えたら本当に吹き飛びます(*´ー`*)
楽しみですね!

• ゆずりん

ゆずりん

私も同じく、あのビデオを見た後立ちくらみがしました。夜中になるとお産のことを考えすぎて、悪夢を見たりしています。。😂情けないです。。
    そうなんですね😭💦凄いです!!✨✨呼吸が大事と言われました!!😫私にできるかは、、謎です😭😭笑
    赤ちゃんに会える想像を膨らまして頑張ります!(´-`).。oO

• 3月17日
  • o.a

o.a

私もよく悪夢見ましたよ!
    全然情けなくないです!
    未知の世界だし怖くて当たり前ですよ😊
    呼吸、痛いと息を止めてしまうみたいですけど止めると出産進まなくなってしまうみたいです。
    私も痛いとパニクって呼吸法どころじゃない!と思っていましたが、これ以上痛いのはやだ!って思って必死でした💦笑
    ママが痛いとき赤ちゃんも必死に出てこようと頑張ってるので一緒に頑張って下さいね✨

• 3月17日
  • ゆずりん

ゆずりん

同じく悪夢を見た方がいたなんで・・😭安心しました😭😭💦
    やっぱり呼吸は大切なんですね☺️🌸そうですよね!我が子のためにも母ちゃん初の試練として頑張ります(o^^o)ありがとうございます😊😊♡

• 3月17日
ちよ

出産までの不安な気持ち、よく分かります(>_<)
参考になるかわかりませんが、私も痛いのはなるべく避けたかったので無痛分娩ができる病院を選びました。。。が。
予定日を過ぎ、検診で羊水が減りはじめていたので入院。
次の日からバルーンを入れたり促進剤を打ったり飲んだりいろいろ試しましたが、結局3日間陣痛が起こりませんでした^^;
これ以上待てないと先生の判断で4日目の午後に緊急帝王切開という、自分では全く想像していなかった結果になりました(;´艸`)
その時はこれなら無痛分娩ができる病院じゃなくても良かったよねぇ💦と思いましたが、とにかく無事に産まれてくれて、先生の判断に感謝しています(*´꒳`*)
ちなみに陣痛が起こらなかった原因は先生にもわからないそうです^^;

• ゆずりん

ゆずりん

お産の様子を教えて頂いてありがとうございます(o^^o)やっぱり出産は何が起こるかわかりませんね😭💦帝王切開は本当に予想外です(◞‸◟)💦💦でも赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるのが何よりですよね😖❤️母ちゃん初の試練として、、、私も我が子のために挑んで見ます!!(o^^o)ありがとうございます😊😊♡

• 3月17日
みーちゃ★〇゜

わかります(;o;)
痛いと分かっていてもどんな痛さか想像出来ないから、余計に怖いですよね😞🌀
私は破水から始まり、すぐに陣痛もきたんですが、確かに痛かったです!でも、痛みは必ず終わりがきます!痛みの後は感動が待ってます!私はこれを思いながら乗りきりました(*^^*)今はどんな痛みか忘れてしまって、来年か再来年二人目が欲しいなあ~なんて、考えてます😂❤

• ゆずりん

ゆずりん

コメントありがとうございます(o^^o)
    初めての事で本当に恐怖でいっぱいです😭💦やっぱり痛いですよね・・・痛みの向こうの感動を楽しみに耐えます!!😭💕やっぱり生まれたら痛みって忘れてしまうんですね😖🌸✨私も子供は2人は欲しいって思います(o^^o)

• 3月17日