※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の面談の服装や出席について質問です。服装や出席のマナーを教えてください。

保育園の内定通知が届きました。

園で子供と一緒に面談をするらしいのですが、子供と親の服装はどういったものを着て行けばいいのでしょうか?😣💦

また、面談は父母いずれかの出席でも構わないと書かれていましたが、実際はどうなんでしょうか?
夫婦揃って面談に行かれる方が多いのでしょうか?

初めてのことで色々気になってしまい質問をしました💦💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリさん

面談なら普通の服装で大丈夫だと思いますよ✨
普段着で行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきどうもありがとうございました😊

    • 2月20日
ママリ

この前説明会行きました!
みなさん普通の私服でした🙆‍♀️
私は私と子供だけ行きましたが、3分の1くらいご夫婦で来てましたね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきどうもありがとうございました😊

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

普段着で大丈夫だと思います💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきどうもありがとうございました😊

    • 2月20日
ママリ

2人揃って来られる方もいらっしゃいますし、子どもと2人の人もいます!お子さんと2人の方が多いイメージです🤝🏻
私は上の子の時も下の子の時も子どもと2人で行きました☺️
服装は普段着です🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきどうもありがとうございました😊

    • 2月20日
💸空から降ってきて💸

ふつーーーーーの普段通りの格好で行きましたよ!
入園説明会はご夫婦で見える方もチラホラいましたが面談はうちの子たちのとこはそもそもどちらか1人って感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきどうもありがとうございました😊

    • 2月20日