※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが朝寝と夕方の眠気について不安。保育園入園後の朝寝について心配。

もうすぐ11ヶ月になります。
まだ朝寝をしており、10-11寝る
夕方15時ぐらいからまた眠くなりだして1時間くらい寝るって感じなのですが、起きてる間もスッキリしないのか?目を擦ったりグズグズしながら起きてることが多いです…
こんなものですか?
4月から保育園に入るので、1歳児朝寝もないから大丈夫かなぁと不安です。

コメント

えったん

同じです😅うちの子もまだ朝寝2〜3時間、夕寝1〜1.5時間します。
4月から保育園ですが、きっとお昼寝が足りなくて、家帰ってきてから、寝るまでずっとグズグズでいるんだろうなぁ😞と思っています。もう少し成長したら、体力ついて、お昼寝1回だけで大丈夫になると思うので、時間が解決してくれるはずです☺️