※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母(53歳)が再婚し、私と妹は独立するため安心したが、再婚相手との距離感が不安。娘も気を遣う。

母親(53歳)が事実婚ですが再婚します。
事実婚の理由は苗字が変わること、色々手続きが面倒だからとのことです。

父とは私が10歳の時に離婚し、それから女手一つ5つ下の妹と私を育ててくれました。
私は結婚して3年前に実家を出たし妹も彼氏と同棲するため来月から家を出る予定だったのでこれから母1人で大丈夫か心配していたので安心しました。これからは私の実家に一緒に住むみたいです。
再婚すると聞き、正直びっくりしました。それと同時に安心もしましたが母の再婚相手との接し方というか距離感というかよくわからなくて💦
私の娘はとても可愛がっててくれてて家が近いのもあり頻繁に会ったり遊びに行ったりしているのですが、これから再婚相手が実家にいるのかって思うと気使います😅

コメント

はじめてのママリ

私も20歳の時に母(当時40歳)が再婚するって聞いてびっくりしたので、お気持ちよく分かります😢
実家の私の部屋が今その旦那さんの部屋になってます😂
母が再婚して7年になりますが、
やっぱり今まで妹と母と女しか居ない家だったので実家でお風呂入る時とかはちょっとだけ気を使います💦
父親って言うより母の旦那って感じですね😂
段々慣れてくると思います👨🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり気使いますよね💦
    母の旦那…!たしかにそうですね😂
    これから予定合わせてみんなで会うので緊張します😳笑

• 2月20日