※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産準備入院準備はいつ頃が良いでしょうか。一人目は切迫早産で入院、二人目は切迫流産の可能性。入院に備えるべきか悩んでいます。

みなさん出産準備入院準備いつ頃されましたか?

一人目は9ヶ月で切迫早産になり入院して
準備してなかったので最悪でした😭

二人目はもうすでに切迫流産といわれて
子宮頸管3センチきってます。

いつ入院になってもいいように準備しておくべきですかねσ(^_^;)?

コメント

みぃ

入院準備は20週くらいの時にしました!
私も17週からずっと切迫で寝たきりだったので、出産準備は全部ネットで買い、臨月になってから水通ししました💦

入院しちゃう可能性があるなら、早めにしておいた方がいいかもしれないですね!

• a

a

次の検診が20週なのでその結果次第で
    準備しようと思います(´◠ω◠`)
    出産準備は後々しようと思います✨
    ありがとうございました👍👍

• 3月17日
“叶”mama

私は特に問題もなく過ごせていたので
正産期に入ってから準備しましたが、
切迫で入院になってしまうかもしれないのなら、早めに準備しておくと安心ですね!
私は違う病気で緊急入院した時に
旦那に頼んだ事があり、期待外れな感じだったので(笑)
aさんは、上のお子様の物も分かりやすく準備しなくちゃですね!
大変ですが、無理せず過ごしてくださいね!

• a

a

そうですね💪20週で検診なのでその時の
    結果によって準備しようと思います!
    ありがとうございました☺️☺️

• 3月17日

私は特に切迫とかではないので、最近やっと準備始めた感じです💦
病院では8か月入ったしそろそろいつ何があってもいいようにしといてとは言われていますが💦💦

すでに切迫の診断受けてらっしゃるなら、入院準備はしといた方がいいのではないでしょうか?😣

私2月の中頃に膵炎で緊急入院したのですが、旦那さんにいろいろ持ってきてもらわないといけなくなってしまって、どこに何があるかとか伝えるの大変でした💦思うものが持ってきてもらえなかったりもしました💦💦

• a

a

わたしもギリギリで準備するつもりが
    まさかのまたまた切迫😢
    次の検診の結果によって準備しようと思います。
    色々とわかりやすくしておく方が良さそうですね👍ありがとうございました☆彡.。

• 3月17日

17週くらいからボチボチ準備して、20週の時に本格的に用意しました!
それがお守りになったのか、31週まで自宅安静で最近になり入院しました😅
パジャマ以外準備しておいて、後はパジャマと下着だけ入れればいいくらいでしておいたらよいかと思います😄
今からの入院なら長そでですし、夏なら半袖になりますし、微妙なところですもんね💦

• a

a

私も次の検診20週なのでその結果に
    よって本格的に準備しようと思います😢
    パジャマと下着の他は先そろえておきます。
    そうなんですよ💧そこが微妙なところです💧

• 3月17日

退会ユーザー

とりあえず、カバンには入れないで、家のどこかに長そで達と、半袖達をまとめておくと便利だと思いますよ!
    私も冬物達と、春物達で分けておいておきました(^^)
    今回は春物達の出陣でした!

• 3月17日