※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
家族・旦那

里帰り中の34週初マタが感情のコントロールが難しく、家族に当たってしまい、父親を怒らせてしまった。産後も含めて3ヶ月近く実家で過ごすことに不安を感じている。

34週初マタです。
里帰り出産で帰省しているのですが、
ちょっとしたことでもすぐイライラしてしまい家族に当たってしまいます。
当たってしまったあとは大人気ない、ダメだなぁと反省はするのですが感情のコントロールがうまくできずまた同じことを繰り返してしまいます。

それでとうとう父親を怒らせてしまいました。
申し訳ないと思いつつも、またいろんな感情がぐちゃぐちゃになってイライラして涙が出てきます。
こんなことなら里帰りしないで夫のいる自宅で過ごす選択をすればよかったなぁ...とちょっと後悔...

あと産後も含めて3ヶ月近く実家で過ごすこと不安になってきました...

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私も里帰り中は親にイライラ腹立てて喧嘩してました!
いっぱい色んなことやってくれて感謝なんですけどね🥲
やっぱり親子で、良いも悪いも完全に素をだせるからこそ衝突するんですよね、、

はじめてのママリ🔰

同じく34週で里帰り中です!
母が何気なく発した言葉にイライラしてしまい、家に帰りたい…とよく思ってしまいます。娘だからか、時折否定的だったり、決めつけるような発言だったりが多く、私もそれに言い返してしまうので微妙〜な空気になり、居た堪れません😢ぶつからずに上手くやりたい、と思うことがまたストレスです😢夫といるほうがよっぽどストレスフリーだったなと…でもきっと、里帰り明けは実家のありがたさが身に染みる気がするので、感謝して過ごそうと思ってます💦

ママリ

出産してから里帰りしましたが、生活リズムも違うしイライラしたり泣いたり実母とバトルしたりでした。

なんだかんだ三食作ってもらったり洗濯してもらったりやはり助かる部分は本当にありましたし、日中話す相手がいるのは安心しました。

でも2ヶ月のところ1ヶ月で切り上げました。
産後はますますホルモンバランス崩れるし、育児に関しても相違が出てきちゃうので早めに切り上げれるのならそるでもいいと思います😊