※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんママ
妊活

子宮内膜症とチョコレート嚢胞の治療について不安があります。注射を打つ予定で、更年期障害の症状が心配です。同じ治療を受けた方の体験談を教えてください。

初めて相談します。

昨年の8月に腹部に激痛があり、婦人科で子宮内膜症と診断されました。

二人目妊娠希望でしたので今日までデュファストンを朝夕で服用して経過観察していました。
ですが、その後左側のチョコレート嚢胞(4cm)もあり、私の年齢が40歳ということもあって、体外に進むか二人目を諦めて治療に専念する方向を示唆されました。

旦那は月の半分は出張でいないので、本格的に不妊治療となると急な対応が難しい状態なので今すぐには開始できません。

とりあえず、先に3~4ヶ月間だけ子宮の動きを止める注射を打って、内膜症とチョコを小さくする事になりました。

そこで質問です。
今月末の生理がきたら病院で注射を打ち始めるのですが、更年期障害のような症状が出るそうなのですが、このような注射・治療をされた方、教えて下さい!

実際にどんな症状が現れましたか?
ホットフラッシュやイライラ等とても不安です(。>д<)

どうぞお話聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

トッポジージョ

妊活骨盤始めました!
経験した方どうでしたか?

• かりんママ

かりんママ

コメントをありがとうございますm(_ _)m

ですが、相談と全く関係の無いコメント内容は複雑です、、、

• 3月22日
  • トッポジージョ

トッポジージョ

間違えました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

妊活矯正でした★

• 3月22日