※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養での収入超過について相談中。130万の壁を超えてしまうが、108000円までなら大丈夫と言われた。4月から88000円に抑える予定だが、103万の壁を超えても問題ないか心配。

扶養についてです。
103万の壁は月88000円以内とおもうのですが、
3ヶ月連続で超えてしまいます。
※130万の壁の108000円はギリギリ超えていません。
旦那の会社で108000円?まで大丈夫と言われたのですが、
それって130万の壁の場合のみですよね😂?
4月から人も代わり88000円までに抑えれそうなのですが、
それから103万に抑えれるてもダメなんですかね😂

コメント

あづ

自分の勤務先が101人超えてる訳じゃなかったら、社保加入にもならないし扶養内のままで大丈夫だと思います😌

例えば扶養手当が103万までとかで支給されてるんだったら、超えてる間はアウトかもしれません💦

所得税のことでしたら、年収で超えてないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
一時的に支払ったとしても、税務署で手続きすれば戻ってきます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    安心しました😊
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月20日
たけこ

103万は所得税の扶養の話なので、ちょこっと所得税引かれるくらいで大した事ないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとなんですね!
    社員の時、かなり引かれてたのでビビってました😂

    • 2月20日
  • たけこ

    たけこ

    正社員だったら社会保険料も引かれてるはずなので、それは結構沢山引かれます💦
    社会保険料は、130万超えなかったら大丈夫です。
    (勤めているところが101人以上の企業なら106万で社保加入になってしまうかもですが💦)

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    130万超えないようにします☺️

    • 2月20日