※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

スクワットの効果ややり方について教えてください。

皆さんはどれぐらいスクワットしましたか?
効果はありましたか?


昨日の診察で3000g近いと言われ内診でグリグリされおしるしらしきものは来たのですが陣痛が来ずスクワットとしようと思うのですがどれぐらいやればいいのかわからないので参考までに教えてください…

スクワットを何回やってその後どれぐらいで陣痛が来た!など…
その他もいい方法があれば教えてください!

コメント

mm( ´∀`)

私も毎日スクワットとウォーキングしてるんですが、気配なしです😭💦
3000グラム近いと言われました😭💦
なかなかですよね😩焦ってます💦

  • りんご

    りんご

    あたしも焦ってます(´;ω;`)

    • 3月17日
  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    わかります😭💦周りにまだかまだかと言われて疲れました😭💦

    • 3月17日
  • りんご

    りんご

    あたしはそこまで言われてないんですが親が楽しみにしていて早く産みたいな…と…
    自然分娩希望なので早く出てきて欲しいです😭

    • 3月17日
  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    そうですね😭💦自然分娩が1番ですよね😭✨

    • 3月17日
  • りんご

    りんご

    ですよね😭

    • 3月17日
(`・ω・´)b

30×5をやってました!
私は身長が低くて
これ以上大きくなると難産になるって
言われたので急遽入院。
バルーン入れながら階段昇降しても
子宮口が開かずだったのですが、
バルーン終わってからも
病院で5階建の階段昇降を20往復、
夜の風呂上がりに
スクワット30×5をやって
その日の夜中に陣痛が来て翌朝出産しました!

  • りんご

    りんご

    30×5ってすごいですね😭

    • 3月17日
いろは

あたしは毎日スクワット50回して、降りてきてないって言われたので100回にしましたw
ウォーキングも15ふんからはじめて、1時間半とか歩きましたが普通に予定日こえました(笑)

こん

臨月入ってから、ほぼ毎日スクワット50回と階段上り下り、散歩を5kmしてましたが、予定日過ぎました。笑

ぴょんぴょん

みなさんちゃんと動いていてすごいですね!私は仕事をしていたため産休入ってからその反動で全く動かずぐうたらしてます(´・ω・`;)
いつの間にか予定日3日前になっていても全く気配なしで今更ながら焦ってスクワットしだしました笑 ウォーキングも苦手で犬の散歩30分行って終わってます💦笑
今日検診でしたが2900グラムでしたが特に産まれそうとか何も言われずでかなり焦ってます((( ゚д゚ ;)))立会い希望なので連休中に産まれてほしいのに。。

きゃらめる

39w1dです。
まだ出産していないので回答になりませんが、毎日1~2時間散歩しています。
YouTubeを見ながらマタニティビクスを20分、スクワットも20回ほどしています。
が、産まれる気配がありません😓
運動しても産気付かない人はいるみたいですね~💧
ちなみに、赤ちゃんの体重は3300グラム越えてました👶
予定日ぴったりに産まれて来てくれると助かります🎵

  • りんご

    りんご

    んん!予定日同じですね♪

    • 3月17日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    3/23予定日ですか⁉
    夫がしばらく仕事が詰まっていて、次の休みがちょうど予定日なんですよ~。
    ぴったりだと、本当に助かるんです。親の都合なんですけどね😅

    ちなみに、今日の健診で補助券を使いきりました…。
    次回の健診から実費です👛💦
    なので、予定日に産まれてきてほしいです👶❇

    • 3月17日
  • りんご

    りんご

    そうです!23です!
    なんか嬉しいです😘w

    あたしは確か次回で補助券使い切ります!

    • 3月17日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    まだ残ってるんですね。
    でも、早く赤ちゃんに会いたいですよね👶❤

    • 3月17日