※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぺ
子育て・グッズ

息子がおっぱいを噛む問題で悩んでいます。噛むので苦しく、卒乳を考えていますが、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

はじめまして。
5才の女の子と1才4ヶ月の男の子のママです。
最近息子がおっぱいをすぐに噛むんです。飲んで満足して遊びで噛む感じではなく…
噛まれるのが嫌で今までよりあげるのを減らした為、おっぱい欲しくてだいぶ泣いた後にあげてもいきなり噛むのです。
ずっと添い乳で寝かせていた為、眠くなるとおっぱいを欲しがります。
あげるとくわえてすぐに噛んで痛さで息子を引き離すので泣いて、中々寝ません。鼻を摘まんで離させたり、痛いからやめてと真剣に話してみたり、噛んだらナイナイよと事前に何度も伝えてみたりしましたが、どうしてもすぐに噛むのです。
最近歯もどんどんはえてきているので、そのせいかもしれませんが、私も痛すぎてあげるのが嫌になってきました。
噛んで引き離されて怒られて泣いて、でもおっぱい欲しくておっぱいを必死で引っ張り出そうとして…
でも噛んだらダメだよ、ナイナイよって言われたのがわかってるようでおっぱいに顔を埋めて下唇をちゅっちゅっと吸ってるのを見るとかわいそうで仕方ないです。
ほんとは本人の意思での(卒乳)したかったのに、もうお互いの為に辞めたほうがいいのか、もう少し私が耐えていたらそのうち噛まなってまた幸せなおっぱいタイムらに戻るのかもわからず、こんな怒ったり引き離されたりという授乳が息子の最後のおっぱいだなんて嫌だという気持ちも大きく悩んでいます。
文章めちゃくちゃですいません。
こういう経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

hime

私も6ヶ月頃に乳首をかじられて何度も無理矢理離したりしました。時には「痛い!」って本気に痛いをアピールしたら突然おっぱいを吸わなくなり断乳出来ました。

• よぺ

よぺ

コメントありがとうございます!
    そんなに小さい頃でもわかってるんですね。
    昨日は夜中の授乳のときはほとんど噛まれなくてすごく嬉しくてほっとしました。
    まだ私の辞めたくない気持ちが強いみたいです(>_<)
    しっかり起きてるときは毎回噛まれますが、まだ欲しがるのでもう少し頑張ってみます。
    ありがとうございました!

• 3月19日
  • hime

hime

私も本当ならもっと飲ませたかったなぁって気持ちがありました。赤ちゃん=おっぱいと言う感じだったので母乳飲んでる赤ちゃん羨ましかったですよ!頑張って下さいね...

• 3月19日