※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元カレと結婚していたら幸せだったか考える癖があり、現状に不満を感じることがある。今の幸せを見つけたいが、その考え方をやめたい。同じような方、どう向き合っているか教えてください。

元カレのあの人と結婚していたら、もっと幸せだったんじゃないかっていう考えがしょっちゅう頭に浮かびます。
脳内でいくらでもいい感じに補正できちゃうので、いつまでもそちらが幸せそうに感じてしまいます。隣の芝は青いみたいなやつで。
これは私のわるい癖でもあると思います。この考え方をしている限り、たぶんその人と結婚しても、違う何かと比べてあっちがよかったって思うのかもしれないとわかってはいるけど。今の生活につらいこと、不満があるので、イヤだなと思うことがあると、自動で頭に浮かんできちゃます。
この考え方は今と向き合って、今の幸せを探して味わうのを放棄しているので本当はやめたいです。
同じような方、もしくは今とちゃんと向き合えてる方、どう折り合いをつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もたまにそう思ってしまう事あります。そんな時は別れた理由を思い出したり、1番は今の旦那と結婚していなければこの子達に会えなかったんだよな…と思って最終的に落ち着きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、別れたには理由があるんですよね。今の子どもに会えないですもんね🥲現実逃避グセを治したいなぁ。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私もそんな思うことあります😂
もう思い出の人なんですよね。
過去の人って頭ではわかっているけど、なんかあるとその人が頭に浮かんでしまう。
元カレの中でもその人は特別な人だったんじゃないかなと思い出深い人。その時の思い出と元カレといた時のころが美化されて頭に浮かんできてしまうんだと思います。
でも結婚してないってことは縁がなかったんだなと私は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美化されまくりですよね。そうなんですよね。縁がなかったからだって頭ではわかってるのになぁ🥲

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ🥲
私もそういう時あります!!
私の場合はですが、そういう気持ちになる時は自分の芝の手入れを怠っているときかなと思って、夫や子どもにいつもより優しくするように心がけてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の芝の手入れって発想がなかったので新鮮です。たしかに、芝の手入れせずに妄想タイムでした🥲

• 2月20日