※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

友人への出産祝いに何を贈るか迷っています。セルフミルクのクッションを考えていますが、他におすすめのアイテムがあれば教えてください。使用についての意見も知りたいです。

中学からの友人が今日出産しました🤰
私は先月出産し1ヶ月も変わらないくらいのタイミングなのですが、正直まだ1ヶ月しか子育てをしていなくて何が欲しいかもわからないし自分が貰った出産祝いでもらって嬉しかった物がその友人から貰ったシリコンの離乳食時に使えるお皿のセットくらいしかなく💧
何をあげようか迷っています。。
私が今これあったらいいなと思う物で
ミルクあげる時にセルフで飲ませれるクッション?があったらいいなと思っててそれをあげようかまよってるのですが、
賛否両論ある物になるので他にいいものがあればそれにしたいと思ってます!
また、セルフミルクのクッションの使用についても意見があれば教えて頂きたいです!

コメント

ままり

私は完母なので哺乳瓶使った経験がないので
セルフクッションは頂いても使い道なかったです😅
モノを贈れるのが一番かと思うのですが
私はいつも無難に
こども商品券を渡してます!

なん 

西松屋の商品券どうですか??育児で欲しいもの買えて嬉しかったです♡

ママリ

困った時は消耗品にしてます!
オムツ、おしりふきは絶対使いますしあったら買いに行く手間も省けて助かりますので☺️

みぃ

スープストックの冷凍スープセットをもらって嬉しかったし、レンチンするだけで美味しいスープが食べられて手軽で便利だったので、先日友達が出産してお祝いに送りました😊

みー

私が出産祝いでもらって嬉しかった(よく使った)ものは、
絵本、スリーパー、厚手のおしりふき(おしりふきは好み出るかもです)、スタイ
です!

セルフミルククッションは完母なら使いませんし、双子ちゃん三つ子ちゃんがよく使っているイメージです!

flower

子ども商品券
ママ用に紅茶セット
が嬉しかったです!

私は友人にSassyシリーズの
絵本をプレゼントしたことがあります✨️