※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産院で体重計から服の分の重さを引かれるか気になります。設定が日によって異なることもあるようで、同じ服装で計ることで確認しています。

ふと気になっただけなのですが、皆さんが通っている産院では体重計から服の分の重さを引いてありますか?
これまで、大学や勤め先の健康診断では引かれてることが多かったです。
でも今通っている産院ではどうやら日によって設定が違うようで🤔
家を出る前に、計る時と同じ服装で体重計乗っているので分かります。
そんなことあるのかなぁと思いつつ、、笑

コメント

ママリ

恐らくですが私が今通ってる産院ではマイナス500gほど引かれてると思います😊
自宅では服着た状態と着てない状態で測るので、それを考えると産院はそのぐらいかなと思ってます🤔

ママ

引かれなかったので、出来る限り薄くて軽い服着て通ってました🤣

ママリ

最近転院しましたが、前の病院は1kg引かれてましたが、今の病院は靴も履いたまま測らなきゃいけないのに全く引かれてないので、朝一パンイチで測った体重と2kg近く違います🤣🤣

はじめてのママリ🔰

引かれていません。
初期でつわりが酷い時期は着替えることができず、夏用の薄手のパジャマのまま受診していたので、つわりが落ち着いて着替えられるようになると服の重さで体重が急増しました😂
毎回同じ服で受診するようにしています。

はじめてのママリ

引かれなかったのと、出産日が冬で、お腹と一緒に服も厚くなり、体重も右肩上がりで計測されて地獄でした🤣
夏産まれならちょっとずつ服減らして軽く出来たかな?とかふざけて思ったりしてました笑