※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんについてのタミータイムに関する質問です。他のお子さんと比べて不安に感じているようです。皆さんはどのくらいの頻度で行っていましたか?

生後2ヶ月 76日目
タミータイムについて

うつぶせ寝を1日2~4分を2回するようにしてます。
顔が上がったり下がったり、、、安定してるのか?ってくらいぐらんぐらんさせます。
ほかのお子さん見てたらもう安定して長い事あげてるのをみて、もしかしてやり方がおかしい?時間が短い?と不安になりました。
皆さん2ヶ月くらいの時はどのくらいタミータイムさせてましたか?
生後1ヶ月から何回かし始めて、ココ最近毎日するようにしてます。

コメント

くまのこ

時間は気にせず短時間でもうそろそろきついかなーと思ったらやめさせてました!
生後2ヶ月ならぐらぐらしても全然普通だと思いますよ😊
無理させるときついよーって泣いちゃうので焦らずお子さんのペースに合わせてさせるくらいで大丈夫です!