※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

引っ越し先の家賃にCATV視聴料と言うものがふくまれているんですが、こ…

引っ越し先の家賃にCATV視聴料と言うものがふくまれているんですが、これは普段見ているテレビとは違う番組が見れるのですか?
愛媛県にすんでいます。
ただ、今住んでいるところは、CATV視聴料というものはないので、どういうものか分かりません。
わかる方お願いします!

コメント

ゆきなぉ

ケーブルテレビだと思いますょ!!

❥❥年子姉弟mama

ケーブルテレビのことです(∩ˊᵕˋ∩)
幼稚園 保育園のお遊戯会を放送してたり音楽会の放送だったり祭り時期になると祭り生中継だったり、地域のテレビって感じだと思います❤

ゆゆゆゆ0716

私もCATVついてるマンションです。
地域の情報番組で
子どもの行事やスポーツの大会、
あと天気予報等見れます。

ちなみにCATVついてるからと
NHKの受信料は衛星の料金になるので
地デジだけより高くなりました(>_<)

かおりん

愛媛CATVというケーブルテレビだと思います。
普通のチャンネルに追加して、イベントチャンネル(地域イベントなど)やお知らせチャンネル(天気予報や不審者情報や道路情報など)などいくつか増えてると思います。

さらに追加料金を払えばもっとチャンネル増やしたり、電話をひいたり、ネットをひいたりできると思います。