※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの利用やプレイマットについてのアドバイスをお聞きしたいです。

みなさんベビーサークルって使ってますか?
寝返りし出してからコロコロころがってすぐマットからはみ出て床にあたま打つので、はみ出る前に戻すって作業を最近はずっとしてます😅
サークル買ったらいいのか、コロコロする時期はいつまで続くのかよくわかんなくて。
みなさんどおしてるのかしりたいです。

あと、今は普通のラグに布ひいてるだけなのでプレイマットもおすすめあったら知りたいです!

コメント

ままり

戻す作業しますよね〜🤣

我が家も6ヶ月あたりにサークル買いました!
中にいる安心感でめっちゃストレス減りました🤣✨

コロコロ終わってもずり這いやらハイハイで
どんどん動き回るので
あるとめっちゃ便利ですよー!

(サークル嫌いな子もいますが💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サークル嫌いとかあるんですね😳

    • 2月20日
  • ままり

    ままり


    わりと広いタイプなら大丈夫かと思いますが、コンパクトなやつだと出してー!ってなる子もいるみたいです😂

    • 2月20日
deleted user

うちはニトリの厚いフロアマット使ってます😌
小さいタイプだとイタズラして
取ってしまったので
大きめのを部屋に敷きました。
外して洗えるし便利です✨
サークルも使っていますが、買い足して広範囲に使ってます😅
嫌でなければ、使うかわからない物は、お下がりや中古で試してみてもいいかもしれないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。中古という手がありますね!

    • 2月20日
あき

うちも6ヶ月くらいの時にベビーサークル買いました。
床はジョイントマット敷いてました。

サークル、広めにしておいた方が長めに使えるかなぁと思います。
4畳分とか。
うちは、チビの敷布団はサークル内に入れっぱなしで、昼寝時に私の布団も入れて一緒に寝ていました!冬以外はジョイントマットのおかげで、私は布団なしのことも多々。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョイントマットって繋ぎ目にゴミが溜まるってよく見ますがどうですか?

    • 2月20日
  • あき

    あき

    溜まります😥たまに剥がして、掃除機かけています。
    カッターやハサミで切れるので、部屋中に敷きたいならジョイントマット。一部ならプレイマットかなぁとは思います。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。教えて頂きありがとうございます😊

    • 2月20日