※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の三女への誕生日プレゼントの絵本について相談中。ノンタンやミニ絵本を検討中で、他におすすめがあれば教えてください。

1歳の三女への誕生日プレゼントの絵本、どれがいいでしょうか?
1️⃣ノンタンの赤ちゃん絵本セット
2️⃣ノンタンの通常盤絵本セット
3️⃣ミニ絵本セット(写真のもの)
だるまさんは上の子たちの時に購入していて、他にも色々あります。ノンタンは一つも買ったことがないので、どうかなーと思っています。
他にもおすすめ絵本あれば、コメントいただければと思います!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ノンタンの赤ちゃん版が娘に大ウケしたのでオススメです♡
あとは1歳さんなら、ころりんぱの絵本セットとかボロボロになるまで遊んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンタンの赤ちゃん版、大ウケしたのですか!やはり小さい子には小さい子向けがいいのかなぁ。通常盤と悩んでたのですが、下の子向けの絵本全然読んであげられてないので、こっちの方がいいかもしれないですね!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん版は言葉の繰り返しが多いからか気に入ったみたいです。うちの子は文字多め絵本が全然ダメだったのでちょうどマッチしたみたいです☺︎

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子達はのんたんあんまりだったんですが、下の子は絵本を読んであげる機会も少ないので、2人の時に赤ちゃん絵本読んであげれたらいいなーとも思っていて。繰り返しだとよさそうですよね!検討してみます!ありがとうございました!

• 2月21日
Twins+ONE♡mama

ノンタンより、いろんな絵本が入ってる3️⃣がいいかなと思います✨

はらぺこあおむしは小さい時から4歳になる今も大好きで歌で全部覚えてますよ( *´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はらぺこあおむし、うちも上の子達も大好きです!好きで読みすぎてボロボロでページも撮れてるので、ボードブック欲しいなーと考えているところでした笑
    ミニ絵本っていうので、どんな大きさかよくわからないのですが、色々な種類読めていいですよね!ちなみにノンタンはお子さんたちあまり読まなかったですか?うちの上の子たちもとくにノンタンは読ませてこなかったのですが💦

• 2月20日
  • Twins+ONE♡mama

Twins+ONE♡mama

ノンタン図書館で借りて見てましたがうちは、あまり興味示さなかったです💧

3️⃣の絵本セットは、あおむしの絵本以外まだ1歳だと内容が難しいかもですね💦💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちものんたん上の子達は借りたい!っていうのがなかったんです💦興味薄かったのかな…。。
    青虫以外は確かに難しいですかね😅赤ちゃん絵本もあわせてあげようかな…少し検討してみます!ありがとうございます😊

• 2月21日