※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がいて、電動自転車を買おうと考えています。後ろ乗せが良いか悩んでいて、経験談を教えてほしいです。

電動自転車について質問です。
1歳4ヶ月の息子がいますが保育園決まったので電動自転車を買おうと思っています。
2人目もいずれはと考えていて、前乗せだと3人乗りになった時にカゴがないのと、いずれ後ろ用のシートを買わないといけなくコスパが悪いのがデメリットだなと思い、後ろ乗せが良いかなと思っているのですが、やはり姿が見えないのが不安です。寝ちゃったり、何してるのかわからないのは怖いなと思います。1歳4ヶ月で後ろ乗せはどうですか?
前乗せ後ろ乗せどちらを購入したか、実際どうだったかなど経験談を教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ゆちゃ(29)

後ろ乗せのものを買って、ハンドル部分に付ける物はどうですか?

ゆう

上の子が一歳の時に同じように悩んで、後ろ乗せのを買ってハンドルのとこにつけるシート買って2歳前まで前に乗せてました☺️不安だったのでしっかりお話しできるようになってから後ろに乗ってもらうようにして、前のシートはそのままつけてます🌼

はじめてのママリ🔰

YAMAHAの自転車持ってます。
1歳4ヶ月でめちゃくちゃ小柄とかでなければ乗せれないことはないけど、寝ちゃったりすると不安が大きいと思います。
なので後付けのフロントチャイルドシートつけて乗せるでも良いと思いますよ😊

ぽん

1歳過ぎから後ろに乗せてますが、心配で何度も振り返ってました🤣
1歳3ヶ月頃からは、こちらも特に不安もなく乗ってます!娘はキャッキャ楽しんでます!

ベルトは毎回緩みなくギュッと締めてるので、たまに寝ちゃうこともありますが大丈夫そうです🙆‍♀️