※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

32週の初マタで、無痛分娩を検討中。経験者の意見が知りたい。早めに決めたいが悩んでいる。

現在、32週の初マタです。
お聞きしたいです!
うちの産院では、無痛分娩も選べます。最初は普通分娩にするつもりだったんですが、すでに前駆陣痛がきて痛さにこわくなり、無痛分娩も考え出すようになりました。
無痛分娩わ行なった方、もしくは考えていた方、どうでしたか?
早く決めなければいけないんですが、悩みすぎてしまって、、、
回答いただけたら嬉しいです😃よろしくお願いします!

コメント

痛いの嫌だったら無痛分娩オススメします!普通分娩の陣痛の痛みなんて知らなきゃ知らないままでいいと思います~!

って、上2人普通分娩で今回無痛分娩予定の私が言うと説得力ないですが💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    2人、普通分娩で産んでらっしゃるんですね!すごい!

• 3月17日
りぃママ

あたしも最初は考えていました!
でも、無痛分娩した友達に聞いたところ、しなくても良かったと言ってました😂
友達は、陣痛きても子宮口がなかなか開かなく、長い時間陣痛を耐え抜いたのでそんなんだったら産まれるときも痛いの我慢できたかもしれないと言ってました笑

産まれる瞬間だけ痛くないんだったら結局痛いじゃんと思ってあたしはやめました💦

実際、あたしは、陣痛も産まれる瞬間も同じくらいの痛さでした。笑

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    そうなんですね!たしかに、同じくらいの痛みでそこまで耐えてたら必要ないような気がします(>_<)

• 3月17日
  • りぃママ

りぃママ

でも、痛いの嫌ですよね😭
    あたしは、陣痛から出産まですっごいスピーディーだったのであっという間でしたが、陣痛が長い人も分娩台あがってから長い人もいますから決めるの難しいですね💦
    でも、どっちにしろ出産は大変なもの!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください😊💓

• 3月17日
  • ゆき

ゆき

前駆陣痛なんかで、ビビってしまて情けないです😓
    ありがとうございます!
    頑張ります😊

• 3月17日
  • りぃママ

りぃママ

あたしも、もともと痛いの苦手で(予防注射や、採決ですら怖いです)ビビりまくってました笑
    この陣痛よりも痛いのとか無理だ、死にそう、耐えれない、気を失ったらどうしようとかネガティブになるくらいビビりまくってました笑
    でも、やっぱ赤ちゃんが出てきた瞬間は一瞬にして痛みを忘れられましたよ〜😭💓
    何時間かしたら、今度は出てきたとこの傷が痛み出しますが…笑
    幸せな瞬間もうすぐやってきますね( * ॑꒳ ॑* )♥

• 3月17日
  • ゆき

ゆき

すごい怖がってたら親としてどうなんだろう、、、と思いつつ、こわがってて、、😓💦
    ありがとうございます!
    なんかとても心強いです😊
    楽しみにがんばります!

• 3月17日
なーたん

ワタシも一人目の時の産院は無痛分娩か選べる所で、痛いの怖いし、無痛で産めるなら、、、
と思っていましたが、旦那さんに、「普通分娩でしょ!ほら、痛みも味わっておいたほうが経験としていいんじゃない?自分のお母さんも通った道なんだし!二人目ができて、やっぱり無痛がいい!と思ったら次はそうしたら?」と言われ、普通分娩にしました!

腰?に刺す注射が激痛って話も聞いたので、それにびびってしまったというのもありますが笑

悩みますよね~🙀

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    やっぱ旦那さん、反対されますよね(>_<)うちもあまり乗り気ではなかったです、、、

• 3月17日
Ri

3人目妊娠中です!今回は絶対無痛分娩にする!と思っていたのですが、お世話になってる産婦人科が無痛分娩対応してませんでした😂
選べるなら無痛にしたほうがいいです!産みの苦しみが母親にさせる〜なんて言葉あるみたいですが、んなもん痛くないなら痛くない方がいいに決まってます!!(笑)
痛みがなくても立派なお産だし、無痛選べて羨ましいです😆

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    悪阻がひどくて産院を選んでる余裕なくて、そこにしたのですが、たまたまやってるのが良かったです!
    たしかに、無痛分娩にすると言ったとしたら周りの反応も怖かったりするんですよね、、、
    痛みはないに越したことないですよね(>_<)

• 3月17日
ユリア

私は計画無痛の予定だったのですが、まさかの当日早朝に自然陣痛がきてしまい、麻酔科の先生が出勤してなくてw
やっと麻酔入れた頃には間隔2分で子宮口全開で産まれる寸前でした😅💦

ぶっちゃけ、私は全然耐えられる痛みだったので、これ麻酔いらない?と思ったのですが、でも絶対人によります。

私は前駆陣痛もおなかのハリも気づかないくらいの鈍さだったので(((・・;)

今前駆で痛いなら無痛の方がいいと思います。
周りがなんといおうと母子ともに元気で産まれるのが一番ですもん❤
産まれた後のが体力要りますし!w

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    わたしの出産予定の病院も、平日しか無痛分娩に対応してないみたいなことにきがつきました!なので、希望しててももしかしたら、ダメなのかもですが、、、
    でも、予定してて、普通になると、びびりそうですね😅
    体力温存のことも考えることにします!ありがとうございます!

• 3月17日
チャペマリ

無痛希望でしたが病院に付いてから2時間で生まれちゃって、麻酔する間もなく出産でした󾭛
無痛にすると陣痛が遅れるというので、そのまま出産しました。
超安産と言われましたが、めちゃくちゃ痛かったので、次は無痛がいいです(><)󾭛

• ゆき

ゆき

早く産まれると麻酔する暇ないんですね、、、
    安産だとしても、陣痛とかの痛みは同じですもんね、、、(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月17日
あけ

1人目無痛で、今回も無痛予定しています!
1人目の時は破水したらすぐ陣痛がきて、病院近かったのですが着いた時には子宮口6センチ。
のたうちまわるほど痛かったです。
すぐに麻酔お願いしましたが、同意書まだだなんだで結局何センチの時に打ってもらえたのか、、。
でも麻酔打ってからは痛みは激減!
結局産むより陣痛が痛いと聞くので、意味ないかなぁ?とも思いますが(うちの病院はある程度子宮口が開いて痛みを伴ってからでないと麻酔してくれないので)それでも断固無痛希望しますww
ただ私の場合、麻酔のせいか陣痛が弱まってしまい、最後は陣痛促進剤を使い鉗子分娩での出産になりました。
へその緒が赤ちゃんの首に巻きついていたから鉗子分娩になったと言われましたが、そのせいで子宮の中に深い傷が複数ヶ所でき、大量出血・輸血・その後6時間中を縫うなどの治療。
そして1ヶ月間痛くて椅子に座れない、歩くのもヨロヨロという事態でした💀
あの傷が無痛のせいならもはや普通で産みたいですが、たまたまだったと信じ、今回も無痛にします!
普通でも無痛でも帝王切開でも10ヶ月苦しい思いをして赤ちゃんを育てて、命がけで産むのです。
何が偉いとかないと思います!
皆頑張ってるんです🌟
出来るのであれら無痛オススメします🎵