※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん♡
妊娠・出産

妊娠31週で息苦しくて疲れやすく、胸焼けや眩暈もあるのは辛いです。同じような症状の方いますか?身体がキツイです。

今31wです。。
どんな姿勢になっても、息苦しい。。。
胸焼けもひどい。。、
少し動いただけで、疲労感もすごい。。
そして、夕方から軽い眩暈もあって
気持ちわるい…。。
みんな、こんなに辛いですか??
(;´Д`)
まだ二ヶ月弱ある妊婦生活…
赤ちゃんはとっっても楽しみなんですが、
身体がキツイ(。-_-。)
みなさんも、そうですか??(。-_-。)

コメント

まこ

息苦しいですよね(´-`)
私も28週頃から後期悪阻に入ったのか常にサウナにいるみたいな、息してる割に酸素濃度が足りない感じです。
胸焼けも酷く胃酸の逆流で喉がシュワシュワとするし、まるでげっぷの詰まったような不快感…。

料理をしててもすぐクラクラっとくるので、休憩休憩…と休み休み時間をかけてやってます(´ω`)

頻尿で夜もグッスリ寝れないし腰も背中も痛いけど、あともう少し頑張りましょう( ;ω; )!

♪♪ママン♪♪

同じくらいの時私も目眩、胸焼け、息苦しさありました💦
後期悪阻と言われましたが、赤ちゃん下がってきてしばらくしたらなくなりましたよ(≧∇≦)

Rmama(ง ˙o˙)ว

私もかなりきつくて
基本寝てばっかりでした(笑)

無理をなさらず
ゆっくり過ごせばいいと思います!

deleted user

こんばんは★

私もほんとに同じような状況です(╥ω╥`)
ご飯食べたら気分悪くなるし、胃酸が上がってくるし、すぐに身体がしんどくなるし、めまいや腹痛もあります(。>_<。)

ひいまま(20)

今30週の者です!全く同じだと
思ったのでコメントしました(*_*)

最近掃除や洗濯をしただけなのに
すぐ疲れてしまったりします(°_°)

どんな姿勢でも苦しいので普段は
横になり抱き枕を足に挟んで少し
でも楽になる様にしています(*_*)


残り2ヶ月程ですがお互い頑張り
ましょうね(;_;)

ゆきみだいふく

私も座ってるのも立ってるのも辛いです(*_*)
寝たら寝たで、胃酸が逆流して胸焼けがハンパない😣💦
どの姿勢が一番いいのか、未だに分からないですよ!
でも、こうなるのも妊娠してるからだし、ある意味幸せなことだ❤︎って割り切ってます😁

初めてのママリ

私はそこまで重くないですが、
胃が圧迫されて吐き気はよくします(;_;)
会議中とか、ずっと座ってたらめまいしてきます(;∀;)
後期は血液量がさらに増えるか何かで、めまいをおこしやすいみたいです(´๑•_•๑)
ほうれん草とか、鉄分をとって、とれないときは、サプリで補うといいって聞きました!
赤ちゃんが上にあがってるときは、耐えるのみ…ですねo(╥﹏╥)o
お互いがんばりましょう!