※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🍀
その他の疑問

吹奏楽経験者の方への質問です。担当楽器や所有楽器について教えてください。ユーフォニアムを20年前に購入し、現在の価格に驚いています。

学生時代や現在でも、吹奏楽していた方〜🙋‍♀️
担当楽器はなんですか?❤️
my 楽器はありますか?❤️

私はユーフォニアムでmy楽器ありです!
今思うととっても高い買い物をしました!
今同じものを新品で買うと定価180万と出てきて、目ん玉飛び出そうです🤣
私が買ったのは20年も前ですが、当時でも高かった😂

コメント

deleted user

ストリングベースしてました✨
さすがにデカすぎて家には無かったですが、エレキベースは買ってアンプやら一式、家にありました!
高校の時バンドもしてライブハウスで演奏もしてましたねぇ…
アニメのけいおんが流行ってて(笑)

もう今は妹にあげちゃって手元にはないですが🤣

  • うみ🍀

    うみ🍀


    ストべなんですね!
    確かにあれは自宅には難しいです😂
    けいおん、懐かしいです✨
    私、手が小さくて弦押さえるのが難しかったです🤣

    • 2月19日
ママリ

トランペットでした🎺
マイ楽器ありです💓
トランペットはだいたい皆、マイ楽器買ってましたね🥹
ユーフォでマイ楽器はすごいです!!!

  • ママリ

    ママリ

    そして私も20年ほど前です☺️
    同じ世代ですね♩

    • 2月19日
  • うみ🍀

    うみ🍀


    トランペットだったんですね✨
    確かにペットの子はmy楽器が多いイメージです!
    うちの学校のペットの子は音色を合わせる?ためなのか、皆同じBach買ってました😊

    my楽器買うときに顧問にユーフォ買うなら50万は出さないと…と言われました😂

    • 2月19日
つーみ

中学時代、吹部でした😊
パートはパーカス(パーカッションっていうのかな)木琴、鉄琴、ティンパニー、ドラムなどなど…
あれこれ叩いてました✋

  • うみ🍀

    うみ🍀


    パーカッションだったんですね✨
    私は両手別々のことが出来ないので、憧れます😍

    • 2月19日
りょうか

主にクラリネットでした
マイ楽器はフルートです
先輩の人数が少なくて、後輩たちに木管楽器とホルン、チューバといろいろ担当して教えてました
ユーフォのmy楽器はすごいですね!

  • うみ🍀

    うみ🍀


    クラリネット、もう指が大変なイメージです💦
    でもフルートをお持ちなんですね✨
    色々教えていたのは凄いです!
    私は金管しか教えられないので😅

    • 2月19日
deleted user

和楽器ですが
三味線でした✨
マイ楽器もありましたが知人にあげてしまいました🥹

  • うみ🍀

    うみ🍀


    三味線😍❤️
    あの音、心地いいです💕
    三味線のmy楽器なんてかっこいいです✨

    • 2月20日