※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

40週6日でまだ産まれず、来週水曜日に入院・誘発分娩です。促進剤の副作用や痛み、何日かかるか不安です。

今日で40週6日、まだ産まれる気配がありません!今日の健診で来週の水曜日に入院、誘発分娩で出産するとの事でした💦自然分娩で産めると思っていたので急な展開にすごく不安で落ち込みましたm(._.)m促進剤を使うと副作用や痛みはあるのでしょうか?あと、何日もかかる場合もあるのでしょうか??

コメント

あや

私も、予定日2日過ぎの検診で、もう入院だね言われて、予定日すぎて4日目の日に入院からのバルーンを入れましたよ
子宮が開いていなくバルーンで拡張してから昨日出産しました^^*
出産頑張ってください!

• ゆか

ゆか

出産おめでとうございます!!おつかれさまです😭やっぱり時間かかるかもしれないのですね!わたしもがんばります!(^_^)

• 3月17日
めぐみるく

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
わたしも予定日を過ぎても産まれる気配がなく入院・誘発分娩の予定でした。
同じく自然分娩でいけると思っていたので複雑でしたが入院する前日に破水しました!
結果的に破水したものなかなかおりてこず、バルーンしたり子宮口全開なのにおりてこず分娩台で促進剤されたりして息子を出産しました。
正直副作用があったかどうかは自分では分かりませんでしたが母子共に健康に出産を終えました☆
わたしは破水してから1日半で出産でしたが、痛みという痛みは陣痛とバルーンの影響での痛みくらいしか感じませんでした。
出産頑張ってください!

• ゆか

ゆか

ご丁寧にありがとうございます😊
    破水しても降りて来なかったり、陣痛来なかったりするんですね…ほんと出産は人それぞれで私はどーなるのかドキドキします!
    副作用より陣痛の痛みが強くて分からないもんなんですね!ますます陣痛が怖いです(笑)
    色々教えて頂いてありがとうございます♩私もがんばります(╹◡╹)

• 3月17日
かなへ

私も予定日過ぎて誘発剤入れることになったんですが、ちょうど入れる日に陣痛がきました!
が、10時間たってもなかなか子宮口が開かず、結局促進剤を点滴で入れました。痛みは増しましたがそこからは時間かからなかったです^^
副作用も無かったです( ´ω` )/
痛い時に入れたので促進剤の説明詳しく聞かなくてあまり知識も無くて(;´ρ`)しかもざっくりで参考にならなくてすいません(_ _)

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます😊
    私も入院予定日の前日とかに陣痛来てほしいです!!m(._.)mでも微弱陣痛しか今も来てないみたいなのでどっちにしろ促進剤使うことになりそうですよね…
    でもそこから早いならもう早く入院して出産したいです!(笑)
    とんでもないです!とても勇気が出ました♡ありがとうございました♩

• 3月17日
さちこママ

予定日遅れると不安になりますよね。私は現在40週3日です。昨日健診でしたがまだまだ子宮口も2㎝ぐらいしか開いてないとのこと。あと1週間待って兆候ないときは促進剤使うとのことでした。できたら水曜日までに陣痛きて出産に持ち込みたいですね!ちなみに、上の子は破水から陣痛が来ずに促進剤使ってあっという間に出産になりました。副作用とかもなかったです。
お互い間近に控えた出産に頑張りましょう

• ゆか

ゆか

そうなんですね!私も子宮口2センチほどでした!柔らかくはなってるけどね〜と先生にはゆわれましたがもう入院の予定を立てましたm(._.)m
    昨日内診グリグリで刺激してもらったのに出血は少しあるものの、全くいつもと変わりないのでこのまま陣痛来ないんだろなーと思ってしまってます。。笑
    さちこママさん3人目のお子様ですか?💗
    促進剤使ったら早いという方多いのでそれを期待して元気な赤ちゃん産みたいです(^_^)

• 3月18日
みゆき

私も予定日11日超過で、4日前に誘発剤を使って出産しました。子宮口3cmで10:00に点滴はじめて、17:18に産まれました!
副作用も無く、安産でしたよ😊✨
最初は予定日からかなり遅れて落ち込んだし、自然に産んであげたいと思っていましたが、病院で万全の体制で産める安心感もありました😄(外出中に破水したらどうしよう、とか夜中の陣痛の心配などしなくていいので)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね、頑張って下さい💕

• ゆか

ゆか

わたしも超過11日目で入院の予定なのでみゆきさんの話聞いてすごい勇気が出ました!!!その日には産まれたんですね(*´ω`*)私もそうなればいいなぁ…💗
    確かにいつ産まれるかの不安といつ陣痛が来るかの不安がない分、誘発剤を使う方が精神的には少し楽かもしれませんねm(._.)m陣痛の痛みは徐々に来る感じですか??

• 3月18日
  • みゆき

みゆき

点滴して昼過ぎに生理痛のような痛みからはじまりました。徐々に間隔が狭くなり痛みも強くなってきてそこで「あ、これが陣痛か!」って気づきましたよ😅
    15:30の診察では、もしかしたら今日は無理かも?と言われたのが1時間後に一転。「産まれるからすぐ旦那さん呼んで!」と💦
    そこからはあっと言う間でした。
    入院前に陣痛がくるかもしれないし、あまり気を張らずにゆったりと過ごしてくださいね😊✨

• 3月19日