※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那との離婚の決め手は、短気でイライラしやすく、話し合いができないことや避妊を拒否する態度にあります。息子にも影響が出ているため、これ以上続けるのは難しいと感じています。

離婚された方に質問です
離婚の決め手ってなんでしたか?

旦那が短期すぎて、、、。たったこれだけなんです。
でも何かある度にイライラしてもう嫌、、、。
本当に小さいことでキレます。油物料理てる時に油跳ねてぶっちぎれです。その後もイライラ?してるので空気も悪い。

息子は1歳ですが、今日も旦那が1人でイライラして怒鳴り声あげてました。自分が怒られたと思ったのか息子はギャン泣き。

この先ずっとそれは無理だなあって毎度思います。

なにか都合が悪いことがあるといちゃもんつけて私のせいにする。➝イライラ

旦那はもう30過ぎなので性格は変わらない、、、🤔

dvとかされてる訳じゃないです。お金を渡さないとかないです。ないです、、、。

いつも話し合いになりません。私が全部悪いって感じで、話し合いしたくなりません。全く自分の非を認めません...

あとは避妊してくれません。中で、、。
それは嫌と。その件でも喧嘩しました。それでもやめない。
自分は一人っ子は嫌、俺の子は欲しくないのか

もう呆れるし言い合いたくないのでピル

このふたつだけです。
甘えですか?

コメント

ほむら

全然甘えじゃ無いし、怒鳴るのもDVですよ。
自分の機嫌で、相手をコントロールしようとするのもモラハラだし。

避妊に協力しないのも、ダメです。合意のないセックスは夫婦であろうと強姦になります。

全然甘えじゃ無いです。あなたの感覚が当たり前です。自信持って下さい!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭...

ゴムするならエッチしていい➝わかった➝いざ挿入➝は?ゴムは?➝ちょっとだけ➝いやいやいやいやいや!!➝そのままゴールイン
    って犯罪になりますか?
    何度かだけあります。。もう呆れて疲れて抵抗しなくなってしまった私も悪いですが、、、その証拠もありませんが、、😢😢

怒鳴るのも私にあててとかじゃないです。ひとりで勝手に?イライラして怒鳴り声あげます💦

• 2月19日
  • ほむら

ほむら

夫婦間なので証拠とかも難しいですし、犯罪かどうかを世間に認めてもらうかは大事じゃ無いと思います。
    要は、あなたが嫌だったかどうかです。世間的にどうとかより、自分の気持ちを大事にして下さい。

不機嫌で相手をコントロールしようとするのは典型的なモラハラですよ😫

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

子どもに影響ありますよ、離婚します😭
中出しも嫌と言っているのに強引にしてくるのは犯罪になります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

中には出さないと言って中に出すというのも犯罪になりますか??😢 避妊無しで始めてしまった場合、もうそれで合意の元?ってネットで見たので😭💦

• 2月19日
まき

セックスの問題も、性的DVになりますよそれ。

はじめてのママリ🔰

離婚経験者です。

離婚理由は沢山あります😥💦

生活出来ないくらいお金が無い。
児童手当を自分の物に全て使う。
娘を名前で呼ばない。遊ばない。
エッチばかり求めてくる。
行為拒否すると無理矢理やられる。ゴム無し。
娘に、ママは俺のと泣かす。
周りに嘘話をして私を悪者にする。
娘にお金を出した事が1回もない。
向こうの両親も元旦那と同じ性格。
娘が元旦那の事が大嫌。
元旦那を見ただけで娘が泣く。娘が精神壊す。
仕事へ行ってなかった。
別居中も、私の実家にエッチをしに来る。
別居中来ても携帯だけで娘と遊ばない。
養育費も、娘に払うのはもってない。娘に支払ったら俺が生活出来ない。死んでも良いのか?と言われた。

これが離婚理由です。

私も娘も私の両親も本当に嫌な想いをしストレスしか溜まらない生活を送ってきました😢💦
子供にとっても悪影響にりかねないです😭
私は離婚の十分な理由になると思います。