※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
サプリ・健康

50代で毎日飲酒する方の健康診断結果について、病気の可能性が気になります。看護婦さんや医療従事者の方、ご教示ください。

看護婦さんや医療従事者の方教えてください。
健康診断なんですが、これらの項目が引っかかった場合
何か病の可能性高いですか? 私ではないのですが、年齢50代飲酒は毎日してるひとです。

コメント

蜜柑🍊

そこまで酷くないですが肝機能が悪いのと中性脂肪が高いのでお酒を毎日ではなく少し控えて食生活少し気をつけるだけで数値は基準値内に収まる気がします🙆‍♀️
あと白血球数が多いのは風邪を引いたりした時やアトピーの方とかもここの数値高くなりますが激的に高いわけじゃないので大丈夫だと思います。
ヘマトクリットとやや高いですが脱水や肥満、喫煙で高くなるので毎回では無いのであれば大丈夫だと思います。
全体的に何か大病がありそうには見えませんが食生活は気をつける必要ありそうです。

• りつ

りつ

確かに毎日飲酒喫煙はあります😅中性脂肪は痩せ型でもなるんですね🥲
    要検査になっていたので一応病院に行った方が良いですかね?

• 2月19日
  • 蜜柑🍊

蜜柑🍊

痩せ型でも皮下脂肪ではなく内臓脂肪が溜まっていて中性脂肪高い方もいます!
    気になるなら病院行ってもいいと思います🙆‍♀️

• 2月19日
  • りつ

りつ

ありがとうございます😭
    実は実母で💦まだ50代で引っかかっちゃって😅まだまだ元気でいて欲しいし食生活とか言ってみます!おススメの食べ物?とかありますか?

• 2月20日
  • 蜜柑🍊

蜜柑🍊

食生活とやっぱりお酒は気をつけた方がいいかなと!
    月並みなことしか言えないですが油物控えて野菜多めにするとかですかね🤔💭

• 2月20日