※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生のお子さんが友達と突然遊びに来ることに困っているママさんがいます。毎回予定が狂うのがストレスです。

小学生のお子さんがいるママさん、帰宅後にお子さんが

「今日〇〇ちゃん(くん)と遊ぶ!あとで家に来てくれるからー♪」って言われることって、あるあるですか?

遊べるかどうか、ママに確認してねって言ってるのに、毎回突然約束してきて、大した予定ではないけど買い物に行けないとか、部屋散らかってるのにー!とか、思います。笑

コメント

ぽっぽ

あるあるですね😂
病院などの予約があるから今日は遊べないからねと朝伝えたにも関わらず約束してきます🫠

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはりあるあるですよね😮‍💨笑
    うちもそれありました!すっかり忘れてきますよね😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

あります😮‍💨
もうどうでも良いやって気持ちになってどうぞーてすると「今日ちらかってるね」てお友達に言われたりします😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!どうでもいいや、ってなるの分かります😂散らかってるねって言われるの、地味に傷付いちゃいそうですー🤣💦

• 2月19日
ママ

あります💦
なので、うちは基本急に家は禁止で公園遊びにしてます。
予定がない、仕事休みで片付けできるって日は
息子に伝えてその日だけ遊びに来る約束してきていいよー!ってしてます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!その場合って、お友達の家で遊ぶのはオッケーにしていますか?🥺
    いつも遊びに行く子だと、あー、どうぞ〜〜〜ってなっちゃいます🫠

• 2月19日
  • ママ

ママ

お友達の家も約束してきたんだったらOKしてますが
    待ち合わせ場所で相手のお母さんには大丈夫ですか?と確認するようにはしてます!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

待ち合わせ場所まで同行されているのですね!
    素晴らしいです✨

• 2月19日
もも太郎

あります。
うちには呼ぶことはなくて、たいていお隣さんち行くか児童館ですが。

習い事やその振替ならちゃんと守ってくれますが、
「今日は〜だから(私や下の子の体調不良、私がいろんな用事が重なってお迎え辛いetc)遊びに行けないよって言ってね」と前日や朝行く前に伝えても、ほぼ100%破られます🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはりありますよね🫠笑

うちもその日の朝にすっごく念押ししてても、遊ぶ約束して帰ってきます😮‍💨
    何にも考えてませーん!遊びたいから遊びまーす!みたいな感じです🤷‍♀️笑

• 2月19日