※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中に負担の少ないおんぶ紐を教えてください。第二子妊娠中で、ヒップシート使用中。将来的にお腹が出てきた時の準備もしたい。第一子と年子で保育園に連れて行く際の抱っこについても相談です。

妊娠中に最適なおんぶ紐教えて頂きたいです。

今第二子妊娠初期で、今はヒップシートで8キロ1歳の子を抱っこしています。子供は生後6ヶ月からずっと8キロで、背も低く、2歳までこのくらいで体重増えないだろうと言われています。

現在の妊娠問題無いのでヒップシート使うのは全然okと医師の許可貰いましたが、この先、中期以降、もしお腹出て来たらお腹に負担が無く、背負いやすく負担の少ない、おんぶ紐が欲しいです。

第一子妊娠中は妊娠してると気付かれない程ほぼお腹が出ませんでした。なるべく抱っこやおんぶする気は無いですが、どうしようもない時に使える様に準備しておきたいです。

あと、第一子がいて年子で、保育園に連れて行く時、皆さんどうしていましたか?まだ歩かないので保育園の行き帰り抱っこせざる得ません。

コメント