※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタちゃん
子育て・グッズ

午後から37.7度の熱があり、吐き戻しはあるが飲み欲もあります。明日まで様子を見て大丈夫でしょうか?夜間救急はどんな状態で行けばいいでしょうか。

今日の午後からずっとぐずぐずで、熱を計ってみたら37.7でした。

吐き戻しはいつも結構すごい子で今日も変わらず沢山吐き戻しています。おっぱいは何も問題なく飲んでいるし欲しがります。

明日まで様子見て大丈夫でしょうか??🥲
どのような状態になったら夜間救急いった方がいいのでしょうか😓

コメント

ママリ

とりあえずは明日まで様子見で大丈夫かと👌
夜に高熱が出たり、顔色が悪くなったり、ぐったりしておっぱいも欲しがらないようなら
まず#8000にかけてみるといいかもです😊

ママリ

ちなみに赤ちゃんは
36.5〜37.5℃までが平熱と言われてるので37.7℃は大人からすると割と高い方ですが
赤ちゃんからしたらちょっと高い?くらいなので大丈夫ですよ😊
念のため今日は沐浴をせずにゆっくりさせてあげるといいかもですね✨

• 初マタちゃん

初マタちゃん

ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    ミルクの吐き戻し荒れと湿疹が酷く沐浴させてしまいました🥲

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

それは赤ちゃんも気持ち悪いだろうし仕方ないですね😊
    いつもより水分多めに摂れるように授乳を頑張ってみてください✨
    とりあえずおっぱい飲んでくれてるとのことなので熱の変化だけこまめにチェックしてあげて
    明日の朝イチ受診で大丈夫だと思いますよ🤲

• 2月19日
  • 初マタちゃん

初マタちゃん

ありがとうございます😢
    様子見てみます🙇🏽‍♀️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月でお熱は不安ですね😭😭
#8000に電話してみたらいいと思います!!

• 初マタちゃん

初マタちゃん

ありがとうございます🥲もう少しお熱上がりそうなら電話してみます🙇🏽‍♀️

• 2月19日