※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

31週の健診で赤ちゃんが横向き。帝王切開になるか心配。回転経験者や帝王切開経験者の話を聞きたいです。

31週の今日の健診で赤ちゃんが真横を向いていました🥹
このままいけば帝王切開になるとの事…
帝王切開怖くてかなりビビっています…
この時期でも赤ちゃん回転したよって方や、帝王切開の経験者のお話を聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

32wで横位でしたが34wには戻りましたよ!

• a

a

ほんとですか🥹
    なにかした事とかってありますか??

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっち向いて寝て〜と言われたのでその向きで寝ただけです!

• 2月19日
  • a

a

そうなんですね😳
    そういうの何も言われてないからどう過ごしたらいいのかわからず笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹側向いて横向き?とか、お尻が右にある左にあるとかで向いて寝る向き違うらしいんですが、、🤔横位と言われた2日後めっちゃ動いてて膀胱辺り蹴られて痛くて声出るくらいでしたが多分そのとき戻りました笑
    私も不安で聞いたら34wならまだまだ戻るから大丈夫と思うよって言われました!

• 2月19日
  • a

a

お顔が左側、お尻が右側にあるみたいで😂
    まだ戻ってくれると信じて赤ちゃんに声かけもしていこうと思います🥺
    コメントありがとうございました♡

• 2月19日
はじめてのママリ

まだ回るので大丈夫だと思いますよー!
私は上の子37週直前で回ってます!

• a

a

赤ちゃん信じるしかないですね🥹🤲🏻

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私自身32wで1人目治っていました!
クリニックでは34wまでは気にしなくてもいいと言われていました!

私の職場の人は
39wで変わっていた人もいます!☺️

• a

a

まだ大丈夫ですかね🥹
    回ってくれるように赤ちゃん信じます♡

• 2月19日
ママリ初心者

32週で横位でしたが、35週の検診の時には戻りました!
先生からは頭が一番重いから自然と頭は下に行くから気にしなくていいと言われましたが、それまでが逆子だったので不安でした😖

寝る時の横になる向きを意識してたら上手く下にいってくれました!
頭がどちらにあるかで右・左どちらを下にするか変わるみたいです!ネットに詳しく書いてありました😊

はじめてのママリ🔰

私は逆子体操とかお灸とかしたんですが残念ながら治らなかったので帝王切開しました。
術後やっぱり大変です😣オペ翌日歩かされるんですがそれが一番大変でした。でも、早く回復して赤ちゃんの世話をしないといけないという本能なのか絶対に歩いてやるって思いました(笑)自分でビックリするくらい母親って強いですよ!赤ちゃんのためなら絶対に乗り越えられます。

皆さんおっしゃるようにまだ希望あると思います。
赤ちゃんになおってねと話かけてあげてくださいね☺️