※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の家に行く際、手作り系は避けて既製品の差し入れを考えています。スーパーで買える食材が良いとのことで、何が喜ばれるか相談したいです。

今度、里帰りせず自宅で新生児を育ててる友人の家に行きます。
(人と話したいから来てと言われてるので、大変な時期に行くなみたいなコメントは無しでお願いします🥺)

出産祝いと、多分ご飯などまともに作れてないので何か差し入れを持っていきたいと思うのですが何がいいと思いますか?
手作り系だと友人の旦那が嫌がるかなと思うので笑、既製品のもので考えてます!

私自身子どもが新生児の頃はナッシュ頼んでしのいでたんですがそれだと間に合わないのでスーパー等で買えるものがいいです!

なにもらったら助かりますかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

何食べたい?って聞いてもいいのかなと😊母乳だと和食のほうがいいですし💡

はじめてのママリ🔰

近所に店舗があればですが、スープストックのギフトをもらったことがあります!
産後まもない時にサッと栄養のあるものを食べられたのでとてもありがたかったです✨

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯の素、私はよく利用しました😂
母乳出すためにお米を食べたかったので!
あとは無印のカレーやペンネなど旦那に出すだけで助かってました😌✨

みか

無印のご飯にかけるシリーズ貰えたら嬉しいです!!

はじめてのママリ🔰

すぐ作れる即席味噌汁、レトルトカレー、パスタソースなんかが良いと思いました🙌

あと、たぶん食べる暇もないくらいだと思うので、果物ゼリーやヨーグルトなんかも嬉しいです🥰

deleted user

私はご飯炊くのも面倒くさいそれより寝てたい派だったので、他の方がおっしゃってるレトルトカレーなどと一緒にサトウのごはんを頂けたら感謝しかないです🙌🥳
ゼリー飲料や飲むヨーグルトとかだと授乳中にも片手間で飲める(いいのかな?笑)から重宝してます💕

はじめてのママリ🔰

個人的には、パン屋さんのパンとかもらって嬉しかったです。
甘い系と惣菜パンなど、いろんな種類のパンもらって幸せでしたー☺️
自分じゃ買いに行かれないし 特別感もあるし、ワンハンドですぐ食べれてゴミも出ないので♡