※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

たまに義実家に顔を出すのですが、最近行くと夕飯食べた?食べていかない…

たまに義実家に顔を出すのですが、最近行くと夕飯食べた?食べていかない?と言われます。私的には気を使うから食べたくないんですが、旦那は自分の実家だし食べていくので私も食べていきます。
あまり義母と仲良しってわけでもないのでゆっくり自分の家で食べたいです。
みなさんどいしてますか?

コメント

まり

ご飯の時間をずらして行きます!笑

• りん

りん

そうですかぁ、うちは旦那が必ず夕飯時間に行くんです。義母が夕方からじゃないと家にいないので>_<

• 3月17日
y.a mama

私も自分の家でゆっくり食べたい派です!

だけど義母には何もしてもらってないのでご飯食べ行くとか食べてけば?って言われた時は遠慮なく食べに行ってます!笑

4kizmam(27)

仲がいいので食べていきます(笑)

なっちゃん

行く前にご飯の下ごしらえなどしていって、もう準備しちゃってるので…と言うのはどうでしょう?

ましゅ

私もよく食べていきな!と言われます。

旦那の兄弟が同居しているのですが

家で食べることになると準備も後片付けも私と旦那がすることになります。

臨月の時も私と旦那と姑ですることになり舅と義兄弟夫婦はリビングでくつろいでいて
帰りはお腹が凄く張ってパンパン😅

その事に旦那が自分の時は臨月だからとなにもしなかったのにこっちがその状況のときに気遣いがないのはあり得ない!
もうご飯は食べていかない‼と私に言ってくれて楽になりました(笑)

a r y

気を使わず、食べます😄
それで義母が喜ぶなら🐥✨

みんみん

食費浮くし、作らなくてラッキー!
と思って、がっつり食べます笑!

ままりん

義母と仲良くないですが食費は浮くし片付けもしなくていいので食べて帰ります😂✨
むしろラッキーって思っちゃいます😂笑

P

気つかいますが食べます!
今日はご飯作らなくていいややった〜
って気楽に考えてます😂

aaki

食べていきます(о´∀`о)

仲悪くないけど仲良くもない💦
気は使いますが食費浮くしラッキーと思って食べます(●´ω`●)

かなかな

食べて行きます(´-`)

ごはん作らなくて良くて食費も浮くし
なにより義母のご飯が美味しい😂💓笑

mrmr31

私も遠慮なく食べて帰ります(^^)
自分で作る手間と食費が減っただけでもありがたすぎませんか?♡勿論、洗い物はして帰りますが、作ってもらえるなんて羨ましいです♫

ココりん

ラッキーって感じで食べて帰ります。
ただ子供用に素手でおにぎり握ってたのは嫌でした😓

り

作るの面倒だし、娘の面倒見てくれるし、ゆっくりご飯食べれるので食べていきます😆