※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのすけ
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の息子が療育に通うべきか悩んでいます。療育に通っている方のご意見を聞きたいです。息子は言葉も出てきて落ち着きもありますが、保健師にすすめられました。

療育にすすむべきなのか〜。
3歳6ヶ月の息子です。
療育に通ってよかったと思える方
ご意見ください。。
息子のクラスは25人いて、約半分が療育に通ってます。
そのなかで息子もすすめられました。
言葉も出てきて落ち着きもあって
特に親としては困ることはないんですけど
保健師にすすめられました。

コメント

はじめてのママリ

25人クラスで、
半分が療育に通われてるって多いですね。保健師さんの話は本当でしょうか?
保健師的に気になることってなんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

どんな理由で進められたのですか?
お母さんと子供に不安や困りごとがないのであれば何も問題無いと思います😀
ただ療育ってお金掛からないし、家で出来ないことも体験させてもらえてとても楽しく通えて私は良いと思ってます🙆

バナナ🔰

クラスの半分も療育に通っているのはすごいですね💦
保健師さんがどんな理由があって勧めてきているのか、その理由が分からないので何ともお答え出来ないですが、親が必要と判断すれば行くのはいいと思います。
何も困り事もなく、特に困ってないのであれば行く必要もないですけどね。
療育は習い事ではなく療育が必要な子が通う所なので。
うちは困り事があったので(発達障害)通ってますが通ってよかったですよ。

まろん

どういうことで勧められてるかによりますね😃