※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子がすぐ泣き叫ぶことに悩んでいます。他の子供と比べて大声で泣くことが多く、自分の育て方に不安を感じています。息子の性格や気質について心配しています。2歳児はこんなに泣くものでしょうか。

2歳の息子、思い通りにならなかったり、ダメよと止めたりするとすぐ大声で泣き叫びます。しばらくすると気持ちの切り替えはできているのですが、周りの同じ年齢の子達を見ていてもママにダメよとかこっちよとか帰るよと言われたところで泣いていません。
息子は帰るよ〜とかお片付けしようとかで本当すぐ泣くので、また泣き声も小さい頃からかなり大きくて、、参ってます。泣くと癇癪の違いがよくわからないのですが、お友達におもちゃを取られるとすぐ大声で叫んだりします。癇癪も入ってるのかな?と。
こんなにすぐ泣くし声も大きいし何かと激しくて頑固な息子、性格?気質なのでしょうか。ママ友は2歳になってそんなにギャン泣きする事ないと言います。
よく泣き喚く子供を担いで車に帰ったりする事も多々でお気の毒というような目で見られる事ばかりで、やはりうちの子おかしいのかなとか、手のかかる子だなとか、私の育て方がとか……とにかくネガティブな考えになります。
2歳児ってこんなにギャン泣きばかりするものですか。

コメント

ママリ

うちはギャン泣きの時期は過ぎましたが、前は公園の帰りギャン泣きで大変でした😅
今は注意したりするとスーパーでも家でもその場に寝転がって寝たふりしてふてくされてます🤣笑
大変だと思いますが、人それぞれの性格だと思うので、そんなに気にしなくて良いんじゃないかな?と思いますよ😊❣️

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    ギャン泣きの時期あったのですね🥺わかります!公園帰りとかスーパーとかまさに今そのような感じです😭
    性格ですかね🥺早くイヤイヤ期すぎてくれと毎日思ってます😂ありがとうございます!あまり気にしないように見守ってみます!

• 2月22日
藤

いつもお疲れ様です。おかしくないですよ😊育て方も全く関係ないです!
2歳と言えばイヤイヤ期ですよね👿
私には6歳になる双子の男児がいますが2歳の頃は片方は癇癪が酷くいつでもどこでもちょっとしたことで大騒ぎしてました。もう1人はそこまでではなかったですが、2人ともびょ

• 藤

平等に育てて来ました!
    癇癪が酷い子の方は気持ちの切り替えに少し時間がかかるタイプですが、感受性が豊かでとても優しいです。ママリ🔰さんのお子さんもきっと優しいお子さんなんだと思います🥰

• 2月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

双子のお子様がいらっしゃるのですね👏わたしなんて1人で手一杯なので双子ちゃんのイヤイヤ期も乗り越えてこられてすごいです🥺
    まさにうちの子もそうです!癇癪でどこでもすぐ大騒ぎ🤣
    感受性豊かでとても優しい子なのですね☺️励みになります!私ももう少し寛大にイヤイヤ期、見守ってみます。ありがとうございます!

• 2月22日
プーさん大好き

泣く子は泣きますよー。
我が子4人いますが、性格も様々なので、4人がみんな泣くってわけではないですが。
長男はひどく、地面で寝転んで泣いて動かなかったり、泣き続けたりもしてましたよー

• ママリ🔰

ママリ🔰

お子様4人いらっしゃるのですね🥺お母さんすごいです🥺✨
    やはり性格によっても泣く子泣かない子別れるんですかね🥺私にも今余裕なかったりで…その子の性格なども含め、受け入れて接していかないとなと思います。ありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦

• 2月22日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

長男の時は、本当に手を焼きました💦地面に寝っ転がって泣いても、車や自転車にひかれない地下とかなら、しばらく泣かせてたこともありますよー。

• 2月22日