※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊婦で飲食業をしている方、特に立ちっぱなしの厨房業務をしている方に相談です。復帰が不安で、週3日、1日6時間の勤務です。同じ状況の方、経験談を教えてください。

妊婦で飲食業されてた方いますか?

今週から復帰の予定ですが、妊婦で働くのは初めてな上に立ちっぱなしの飲食業というのが切迫にならないか少し不安になってきました
週3日くらいでゆっくりめにしてもらう予定ですが
1日6時間立ちっぱなしです
基本厨房でパスタなど作ります、フライパン振る系です🥹

同じ境遇の方いますか?😅

復帰しないと上の子退園みたいなので😨

コメント

ママリ

してました!切迫体質で手術してたので1日4時間✖️5でした!
鉄鍋ふって、仕込みして〜って感じでした😄
切迫は仕事してない人もなる人はなるし、フルで働いててもならない人はならないし…わかりませんね😭

• a

a

本当体質ですよね🥹
    お腹張ったり出血あったりは大丈夫そうでしたか?💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

大丈夫でしたが、夜はめちゃくちゃ張ってましたね💦
    6時間通しで働かないと忙しいお店なんですね…羨ましい🫣

• 2月20日
ママになりたい

飲食店で働いています。
今はつわりが酷くて休職中ですが3月中旬辺りから復帰する予定です。
私はフロアで歩き回るので週3、1日4時間程度で働こうと思っています🤔
ずっと立ちっぱなし不安なので、休憩をマメに入れてもらえたりするとありがたいですよね😭

• a

a

立ちっぱなしだとお腹張りますよね🥲
    飲食業だと休憩のタイミングもなかなか取れないから体力勝負ですもんね🥲
    私のところは中休み等なくぶっ通し5〜6時間なので
    やってみて危なかったら
    産休まで休業しかないなーって泣く泣く考えてます😭

• 2月19日
  • ママになりたい

ママになりたい

私のところは5時間までは休憩無しですが6時間働く時は休憩を取らなきゃいけない決まりがあります💦
    少しでも異変があったら無理せずお休みしてくださいね🥺

• 2月20日