※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で子供の風邪薬にお金がかかることがあるかどうか気になります。転勤族で色々な小児科に行った経験があり、初めて鼻水の飲み薬でお金を支払ったことがあるそうです。診察券を返却する際に言われたことが気になります。

小児科って子供の風邪薬(飲むタイプ)
お金かかりますか?
転勤族で色んな小児科にもお世話になりましたが
初めて鼻水の飲み薬でお金かかりました💧
診察券返す時に言われ...

コメント

あき

保険適応内ならかかったことないです!診察料の500円に含まれています。
自費の場合や、容器代。など、プラス料金かかることはあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

¥540と言われたのですが💧
    初めて支払いしたので気になり質問させて頂きました

• 2月19日
  • あき

あき

何か間違いですかね?!聞いてみてもいいかもしれないですね!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

乳児医療証はお持ちですか❓️
それがあれば、500円で診察してもらえますし、薬は無料です。(咳止めのシロップの容器代がかかるとこもあるかもしれませんが)他府県で診察した場合は、領収書を持って、自分の住んでいる市役所で手続きすると、500円を差し引いた額が返ってきますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持っていきました!
    ¥540程かかったのですが、、

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40円は容器代とかではなくてですかね❓️

• 2月19日
はじめてのママリ🍊

500円が診察代、40円が容器代かなと思うのですが、飲むタイプとは水薬ですか??
自治体によって子供医療費の負担額が違いますが、今お住まいのところはいくらですか?