※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。子供が自分からトイレに行こうとせず、困っています。色々試してもうまくいかず、自己嫌悪感じています。

トイトレ 一歳過ぎからぼちぼちできてて、昔は教えてくれたりもしてて、ほんとはトイレでできるはずなのに、一切自分から教えてくれないで二歳半の今ももらすもらすもらすもらす、、、一日中もらされパンツもウンチでべしょべしょにされ怒りが、、、
何度言ってもしないからキツく言いつけて、頭痛くなったからはやく昼寝しなさいと言ったら珍しく1人でベッドにあがり、無言のままスヤスヤ寝始めた
寝顔をみて自己嫌悪、、まだまだ小さいのにこんな思いさせてごめん、、でもはやく終わらせたくて色んな方法試したけどうまくいかなくて、、😭
感情ごちゃごちゃで泣けてきます、、、😭

コメント

みさ

トイトレはお子さんのやる気が大事です!
後親の広い心ですね!
イライラしてたらお子さんに伝わって余計進まないと思うので一旦休憩するのもいいと思います!
まだ2歳半、全然普通にオムツの子居ますよ!

はじめてのママリ🔰

こればかりは本人のやる気なので、出来ない子は全然出来ないんですよね😭
ママもしんどいし、怒ってしまうのはもう逆効果なので一旦トイトレはお休みでも良いのかなと思いますよ。
うちの子もまだ全然だし、上の子も3歳半以降ですよトイトレ完了😂

はちぼう

トイトレやめましょー!
オムツ代はかかりますが、ママの笑顔には変え難いですよ🩷
まだ2歳半ですもんね😊