※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

質問です!3歳7ヶ月の娘がいます。昨日友達の結婚式があり、娘を旦那に…

質問です!3歳7ヶ月の娘がいます。

昨日友達の結婚式があり、娘を旦那にお願いして
結婚式に参加し、二次会にも行き、帰ったのは
終電の0時過ぎでした。
娘は日中旦那さんとお出かけをし、帰宅後、
寝る前にママがいいと泣いていたそうです。
ただ、私も結婚式くらいしか飲みに出かけることは
ないので、娘には悪いですがめちゃくちゃ息抜きに
なりました。笑
旦那さんも、泣いていた時間は少し大変だった
けど一日楽しかったと教えてくれました🥹

ここからが本題です!
今週の土曜日もしくは三月頭に大学の女友達と
久しぶりに飲み会をしようとなりました。
結婚式以外で飲み歩くことがないので、
行きたいけど、、と悩んでいます。
娘にもまた寂しいおもいをさせてしまうかな〜と
思いつつ、たまにはそういう日もあってもいいかな?
パパに頑張ってもらって、2人でも楽しくいられる
時間を増やしてもらってもいいかな?と🥹
ちなみに、平日は毎日ワンオペです。

みなさんなら、先週結婚式で飲んだり
帰りも遅かったりしたり、また違う友達との
飲み会には行かない選択をしますか??

教えてください(T_T)

コメント

はな

飲む場所にもよりますが、友達はみんな県外なので、泊まりになるか私の県内で飲めたら、終電は0時です。

yuka

行きます!
でも泣いちゃうなら泊まりは避けて、朝起きた時には隣にいてあげられるようにすると思います😊

• はな

はな

そうですよね、やっぱり泊まりは良くないですよね🥹友達が県外ということもあって、中間地点で飲むとなるとやっぱり帰るのは無理そうで、、どうしましょう🥹🥹

• 2月19日
  • yuka

yuka

泊まりは良くないとは思わないですよ😂!たまにですし😆でも娘さんが泣いちゃうタイプなら朝いてあげたほうが心強いかな?と思っただけですよ〜!
    1日だけ!って思うか、1日も寂しい思いさせちゃう…って思うか、それは人それぞれなので…前者なら泊まりでも行ったほうが良いですし、後者なら県内で飲むようにお友だちに相談するか飲み会自体を断るのが1番です!
    わたしは前者なので旦那に任せて行きます!!!😂でも泊まりでも早く帰宅してその日は子供と一緒にたくさん遊べるだけの体力は残しておきます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちは平日は園に通っているので子どもとの時間が週末しかないため2週連続になる場合は断ります😔
園も通わず平日毎日一緒なら週末ぐらいパパにお願いしてお出かけしていいと思います!

はちぼう

全然行きます!めったにない機会ですし、重なることもそんなにないと思うので!