※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこのこ
家族・旦那

6月半ばに次女となる2人目を出産予定ですが今1歳半年の子も育てて居ます…

6月半ばに次女となる2人目を出産予定ですが今1歳半年の子も育てて居ます(*´꒳`*)旦那の実家的には長女が初孫になり本当によく可愛がってくれます♡

嫁姑問題も無く私にも良くしてくれるし可愛がってくれるのはとてもありがたいのですが、旦那や私もビックリする程の溺愛ぶりの時もあり元々少し不安には思って居たのですが、先日『次女の出産祝いとして長女のジュニアシートを買ってあげるね♪』と言われ同性ということもあり既存の物を回せば良いよという心意の元の様なのですが私的にはそれは次女への出産祝いにならない気がして今後長女と次女への差が生まれないか心配になりました(ㆀ˘・з・˘)

初孫や兄弟ってそぉぃぅものですかね?私の気にし過ぎでしょうか?似た様な経験をされた方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい٩( 'ω' )

コメント

ANA

同じく私も2人の娘がいます。
上の子は両家にとって初孫でなおかつ、旦那家にとっては100年以上ぶりの女の子です。もうそれはそれは溺愛もいいとこです。笑
やはり初孫は特に可愛いと言いますからね、、うちもそんな感じですよ。
まだ小さいうちは本人たちも分からないですが、いろんな事が分かるようになった時、悲しむことがないようにしたいと思ってます。
私自身が次女で姉がいますが、やはり今でも姉の方が特別扱いされてるなと思う時があります。それで反抗的になった時期もありました。我が子にはこんな思いはさせてはならないと思ってます。
そこは旦那さんとキチンと話して、同等に可愛がってほしいってことを伝える もしくは そんな場面があった時に 下の子にもお願いしますと言ったりする。
下の子が産まれたら上の子が構ってもらえなくて可哀想とこんな感じに思われたりします。
赤ちゃんのうちはそれで良くても問題は大きくなってからです。それまでに差をつけないようにしてもらうためにお互い頑張りましょうね!子供を守れるのは親です!