※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDKに和室を作り、子供の遊び場にする予定です。和室に棚を作り、おもちゃをしまう予定でしたが、実際しまわないかもしれないので大きい棚は必要ないかもしれません。

LDKと繋がった場所に和室を作る予定なんですが、和室に棚を作ろうと思ってます。
和室は子供が小さいうちは、子供の遊び場として使ってもらおうと思うのですが、棚の中におもちゃをしまうことってありますか?😅
基本出しっぱなしになってますか?
初めは子供のおもちゃをしまおうと思ってたんですが、実際そんなにしまわないんじゃないかと思い始め、、
そしたらそんなに大きい棚にする必要もないんじゃないかと思い始めました💧

コメント

さーちゃん

絵本もしまえるおもちゃ箱?収納棚?置いてますが、我が家は毎日棚におもちゃ片付けさせてますよー!
出しっぱなしは掃除しにくいし絶対許さないです😂

ハナ

LDKにつながった和室作りました☺
まさに今、子供の遊び場にしてます😂
吊り押入れ作りましたが、私が着物好きなので着物収納、来客用の布団、座布団、オムツやおしりふきのストックなどをしまってあります。
LDKの貴重な収納です 笑

おもちゃはIKEAの棚(トロファスト)を置いて、その棚に片付けてます✨
数年で子供の遊び場じゃなくなると思うので、そうなった時に必要ならつけても便利だと思います🥰

参考までに現在のカオスな写真載せておきます 笑