※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
お金・保険

夫婦の生命保険について相談です。30代前半で、貯蓄型を検討中。オススメの保険会社や参考になる入り方を教えてください。

いつもお世話になってます。
私たち夫婦の生命保険についてなのですが、結婚して子どもが出来たのに未だに私たち夫婦は生命保険に入っていません。この先ずっと何事もないのがベストですが、やはり保険には入っておきたいので、この3連休でお話聞きに行こうかなと思っているのですが、オススメの保険会社はありますか??
出来れば貯蓄がいいのですが、貯蓄型だと月の支払いが大きいですよね。。
ちなみに、お互いの年齢は30代前半です。

皆さんはどんな形で保険に入られているのか差し支えなければ簡単にでいいので参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぴお

ほけんの窓口とか、見直し本舗みたいなところに行って検討しました。
生命保険に入られていないとのことですが、医療保険には入られていますか?ガン家系ならガン保険とかも検討の余地があるかもしれません。
生命保険には貯蓄型と掛け捨て型がありますが、貯蓄型を学資保険と兼ねている方もいます。色々相談してみるとよいですよ〜。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

医療保険にも入ってないんです。。
    ガン系も入りたいと思っていますが、どんどん高くなっていきますよね。
    恥ずかしいお話ですが、生活するだけでもいっぱいいっぱいなので貯金もできない状況なので、あんまり高額もかけられないですが、出来れば貯蓄型が希望です!

前にイオンの中に入っている保険相談窓口のに行ったところ、絶対に入ると言う人でないとお話聞けません。と言われ、入れませんでした。。
    どこもそんなもんなんですか?
    分からないからお話聞きたかっただけなのですが…。
    でも行ってみてその辺色々お話ししてみたいと思います!
    ちなみに子どもは、かんぽ生命と学資保険に入っているので大丈夫です😊

コメントありがとうございました!

• 3月17日
うざぎさん🌸

私も保険のビュッフェでいろいろ相談に乗ってもらいました!

結果、医療、終身を見直して、二人で月15000円くらいの保険料になりました💡

医療費は高額医療費制度などがあるので、最低限でいいかと思います💡
終身は、掛け捨てで月々数百円ものと、主人は低解約金型のものにはいりました💡

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

保険のビュッフェよさげですね!
    まさに夫婦で15000円は理想です!
    だいたい知っているのは 1人2万以上するものばかりでかけるに生活費の事を考えると入りにくいなぁと思ってました!💦
    しかも数百円のものもあるのですね💡
    低解約金型と言うのは解約する時にそんなに支払わずに解約できるっていう解釈でいいのですかね??

詳しくありがとうございました!

• 3月17日
しぃ

私は昨年加入している保険が合っているのか保険のブッフェに相談しましたよ。
相談だけのつもりだったんですが、将来もらえるお金がほとんどなく保険料も上がるだけだったので、提案してくれた保険に入り直しました。

保険の仕組みなど詳しく教えて頂き、分かりやすく、保険料金額の希望も言えば応えてくれます。

家に来てくれるので楽ですし、私は見直して良かったです。

ちなみに、主人は医療保険、収入保障、貯蓄型、終身の保険に入り、私は医療保険に入りました。
30代前半なら保険料もそれほど高くないと思いますよ。

主人は40代なので沢山入りましたが、ファイナンシャルプランナーさんに提案して頂いて、自分に必要な保険のみに入ることも出来ますよ。
まずは相談だけでもしてみて下さいね(^^)

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

保険のブッフェ💡
    初耳です。
    見直しだったり色々話を聞くことは大事ですよね!色々提案などもしてくれるのであれば尚更お話を聞きに行かなくてはですね⚠︎

今週末に相談に行ってこようと思います!
    初めてイオンの中に保険の相談窓口があって行ったら絶対入ると言う人でなければお話聞けないと言われたのでどうしたらいいのか考え込んでしまっていました。

いい保険に入れるように色々話を聞いてみようと思います!
    細かくお話して頂いてありがとうございました!

• 3月17日
  • 快楽

快楽

横から失礼します。
    ご主人さんの医療保険、収入保険はどのメーカーですか?できたら値段を教えていただけると助かります!お願いします!

• 3月17日
  • しぃ

しぃ

参考になるか分かりませんが…医療保険はメディケア生命で五千円ちょっとで、収入保障はメットライフ生命で五千円弱です。うちは収入が少ないので、払える金額で、最低限の保障金額です。

• 3月17日
  • 快楽

快楽

ご参考になります!
    ありがとうございます‼️

• 3月17日
どん

わたしは保険の窓口で3つくらい入りましたよ\( ¨̮ )/
4月からは保険料があがったり、個人年金もなくなったりするので入るなら今月中がいいですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ですよね💦
    今月中にどうにか入れたらと思ってます😣💦
    保険の窓口では入る入らない関係なしにお話聞かせてくれましたか?

• 3月17日
  • どん

どん

はい!強引な感じではないですよ\( ¨̮ )/ 担当の方によるかもしれないですが、わたしの担当の方はとっても親切にこれからのことや、子供が出来て働けない間に保険が払えるか色々なことを考えて教えてくれました💕

• 3月17日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

保険会社の人のイメージは強引なイメージが強いですが、寄り添ってくれる感じだと有り難いですし、相談しやすいですね👍

参考になるコメントを色々詳しくありがとうございました!😭

• 3月17日
どん

最近入ったのは、オリックス生命の終身保険の貯蓄型です。個人年金よりも帰ってくる額が多いと説明されて入りました\( ¨̮ )/
払う金額は自分で決めれます。わたしは9千を10年間貯めるのと9千を65歳まで払うやつにしました。10年間貯めて使わなかったら使わないだけ増えていくので、銀行に入れるよりもいいかなと思って💕

オススメの保険会社って和気ではないですが、旦那様の会社にグループ保険はありますか?
転職する予定がないのであれば会社の従業員向けのグループ保険を活用すると保険料を節約できます。福利厚生に力を入れている会社さんだと結構手厚い内容を準備できますよ(奥さまも入れるのがほとんどです)
ただ、会社の福利厚生なので保険の窓口等では相談できませんが(・・;)

退会ユーザー

うち間違えました
    和気→わけです

• 3月17日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

グループ保険はないんです…
    なので、普通にお話聞きに行かないとです💦
    グループ保険もあるんですね💡
    知らなかったです‼︎
    コメントありがとうございました!

• 3月17日